島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

三輪和生の「僕とベース」#25 ~第2回プリアンプ研究会、告知~

前回の「僕とベース」
nagoya-m.shimablo.com

みなさん、こんにちは!
がものすごい勢いで過ぎ去り、完全にが始まっていると感じています。
名古屋みなと店のベイシスト三輪です。

僕の周りでは喉からくる風邪の人が大流行しています。
みなさんもお気をつけて!喉からくる人には、銀のベン◯

さあ、さあ。
みなさん、ついに今週末になりました!
.
.
.
そうです。第2回アウトボードプリアンプ研究会!!

約1年前に第1回を開き、大好評でしたこの会ですが、
今回は前回取り寄せることが出来なかったものや、僕が是非オススメしたいものを揃えました!
とにもかくにも、ベーシストだけで集まってわいわい意見交換をしようという会です!

今回は、入ってくるもの少しだけ三輪的ご紹介をしてみようかと思います!
是非このレビューを見て来たくなった方がいましたら、
お問い合わせの際に「レビューを見ました」とお伝えください!三輪が喜びます。

※あくまで、三輪の個人的な感想です。

BOSS / BB-1X
f:id:shima_c_nagoya-m:20171205212831j:plain

お値段 ★★★★★ ルックス ★★★★★ 使いやすさ ★★★★☆

  • 三輪's インプレッション-

やはりこの筐体、萌えます!(笑) ゴツっとしたBOSSらしいルックスが僕は好きですね!
スイッチも大きくて踏みやすいのでスイッチ操作もあまりなくていいですね。
そして僕の一番のお気に入りは、銀ネジ!これがかっこいい!!たまらないですね!!みなさんも分かりますよね!?
お気持ち伝わりますよ。。。
サウンド面だと原音と歪みサウンドを混ぜるBLENDツマミが良い働きをしてくれます!!
歪みペダルとしての活用も出来るので一石二鳥ですね!

MXR / M-81
f:id:shima_c_nagoya-m:20171207204207j:plain

サイズ感 ★★★★★ ルックス ★★★★☆ 利便性 ★★★★★

  • 三輪's インプレッション-

実はコレ、よくベーシストが使う"M-80"(*1)のプリアンプ部分だけのver.なんです!
「歪みはコレ!ってのがあって、M-80の歪みはあんまり使わないんだよなあ。」なんて方もいると思います。
そんな方はこれです!!EQも充実の3BAND!MID FREQ.も付いているので細かく音作りができます!
そして一番の驚きは、このサイズ感でDIRECT OUT付き!
ライブハウスなどで演奏するベーシストにはとてもうれしい所ですね!

OneControl / Crimson Red Bass Preamp
f:id:shima_c_nagoya-m:20171207204129j:plain

サイズ感 ★★★★☆ ルックス ★★★★★ 意外性 ★★★★★

  • 三輪's インプレッション-

この筐体のかっこよさはずるい!!
アルミ削り出しの筐体なんですが、トップの所がビカビカに反射するではないですか!
かっこいい、、、かっこいい。。。
なにが意外性かって。僕は新製品として出るころに調べていたので知ってはいたのですが、
エレキベースウッドベースらしさを出してしまおう。
という意外性!これはまず試す価値がありそうです!!




と、いうわけで残りは当日のお楽しみに!!
FreedomCustomGuitarResearch / SP-BP-01やDarkglass Electronics / B7K、
自前のHAO / BASS LINERを揃えてありますので、
みなさんでプリアンプについて語り合っちゃいましょう!

ででん!

f:id:shima_c_nagoya-m:20171207204540j:plain

店頭、「三輪和生の僕とベース」には今回のプリアンプを展示中!
10日(日)までしか展示できない商品もありますので、是非お早めにご来店ください!

f:id:shima_c_nagoya-m:20171207204503j:plain

詳細

日程 2017年12月09日
時間 16:00~18:00(予定)
場所 島村楽器名古屋みなと店 Ast
持ち物 ベース、足元持ち込みOK!

f:id:shima_c_nagoya-m:20171205154119j:plain

BBC会員募集中!!
入会費、年会費無料!!年齢、経験年数不問!!
※ベースを持っている方に限ります。

ベースを持っている方、ベースが好きな方であれば、参加できます!
ベーシストの輪を広げていきましょう!

応募方法は店頭またはお電話にて

Bay Bassist Circle(ベイ ベーシスト サークル)に参加したい!

とお伝えいただければスムーズに話が進みます。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 名古屋みなと店
電話番号 052-659-2563
担当 三輪

お気軽にお問い合わせください!

プロフィール 1994年7月17日生まれ、愛知県出身。中学時代にベースを始め、ギターのメンテナンスを楽しみを知り、高校卒業後ギタークラフトの専門学校に進学。2年間ギターの基礎知識、製作とリペアを学ぶ。2014年、地元の同級生である現メンバーと"Calmine"を結成。現在も名古屋を中心に精力的に活動中。

f:id:shima_c_nagoya-m:20161106202239j:plain

三輪和生の「僕とベース」まとめ
nagoya-m.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.