島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

三輪和生の「僕とベース」#23

前回の「僕とベース」
nagoya-m.shimablo.com

きたる!11月11日!!

こんにちは!名古屋みなと店のベイシスト三輪です!
とってもお久しぶりの登場です!楽しみにお待ちいただいていた方!
お待たせいたしました!!!!!

今年も無事やってきそうです!11月11日!!
昨年もこの質問をしましたが、皆さん答えられるでしょうか!?

ズバリ!
11月11日は何の日!?



チクタク


チクタク



(ヒント)
nagoya-m.shimablo.com
nagoya-m.shimablo.com



ばばんっ!!
正解は!
ベースの日」でした!!
お見事!みなさん正解ですねっ!

f:id:shima_c_nagoya-m:20171028161927j:plain

もう今月号で予習済みだよっ!なんて方もいらっしゃいましたね!失礼しましたっ!
まだ!という方はみなと店の
スコアコーナーに"BASS MAGAZINE 11月号"ありますので是非っ!!

勝手にスペシャル☆アンケート
※11月号のBASS MAGAZINEを読んだ方にだけわかるとてもマニアックで自己満なアンケートです。

f:id:shima_c_nagoya-m:20171028163620j:plain
三輪和生 (Calmine)

A1. YAMAHAのTHR10とPJBのBigHead。
  THR10はアンプを通した音を確認する時に使います。
  BigHeadは主に宅録で使っていますね。THRでも出来るんですが(笑)
A2. 現在もアマチュアなので上記と変わりません(笑)
A3. 高校生の時にTHR10が出たときにギターもベースも繋げる!
  空間系のエフェクトがすごい!!と思って
  必死にお金を貯めて買ったものを今でも使っている感じですね。
  BigHeadは友達が安く譲ってくれたので、新しいもの欲しさに(笑)
Q4. iPhoneのアプリのクリックをTHR10で流してクリック練習だったり、
  ひたすらベースを愛でてたりしてますっ!

お付き合いいただきありがとうございました(笑)!

ということで本題へ。

今年の11月11日のみなと店は!

あなたの機材を自慢してください!
というわけで、今年は皆さんの自慢の機材を持ち込んでいただいて、
写真を撮ってみなと店のTwitterや僕のブログで自慢してください!という企画です!

どうですか?わくわくしませんか!?
僕は早くみなさんに自慢したくてうずうずしています(笑)

ですが!!
みなさん、落ち着いてください。
まさか、押し入れにしまいっぱなしで随分触っていなくて…
交換いつしたっけえ…なんて方もいるんじゃないですか…?

f:id:shima_c_nagoya-m:20171028165306j:plain

こんな風に…
これではかっこよく写真が撮れませんね…

ですが!!
ご安心ください!!

あのくすみきったフレット!緑に変色しかけているが!!

f:id:shima_c_nagoya-m:20171028165456j:plain

この輝きを取り戻すのです!!

マジックでも何でもありません。画像加工でもありません。
しっかりとメンテナンス、クリーニングをすれば
今話題の"Photogenicな写真"だって撮れる!!かも

という事で、
機材自慢ついでに
僕にメンテナンスを任せてくださいません会!?

を行います!
タイトルが長いわ!という突っ込みは一旦置いておいて、
全員分僕がメンテナンスしますので、予約制にします!
只今から予約開始になるので、是非!みなさん!予約をしてください!!
そして、今年もベースの日を盛り上げていきましょう!!

詳細

日程 2017年11月11日
場所 島村楽器名古屋みなと店
持ち物 自慢したい機材

予約状況

14:30-15:30 15:30-16:30 16:30-17:30 18:30-19:30 19:30-20:30
× ×

※応募数によって時間が変更する場合があります。

BBC会員募集中!!
入会費、年会費無料!!年齢、経験年数不問!!
※ベースを持っている方に限ります。

ベースを持っている方、ベースが好きな方であれば、参加できます!
ベーシストの輪を広げていきましょう!

応募方法は店頭またはお電話にて

Bay Bassist Circle(ベイ ベーシスト サークル)に参加したい!

とお伝えいただければスムーズに話が進みます。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 名古屋みなと店
電話番号 052-659-2563
担当 三輪

お気軽にお問い合わせください!

プロフィール 1994年7月17日生まれ、愛知県出身。中学時代にベースを始め、ギターのメンテナンスを楽しみを知り、高校卒業後ギタークラフトの専門学校に進学。2年間ギターの基礎知識、製作とリペアを学ぶ。2014年、地元の同級生である現メンバーと"Calmine"を結成。現在も名古屋を中心に精力的に活動中。

f:id:shima_c_nagoya-m:20161106202239j:plain

三輪和生の「僕とベース」まとめ
nagoya-m.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.