島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

BAY SESSION Vol.13~90’s ROCK祭り~レポート!

BAY SESSION Vol.13~90’s ROCK祭り~当日の様子をお届けします!

f:id:shima_c_nagoya-m:20171011192205j:plain
皆さん、こんにちは!名古屋みなと店セッション担当大臣の甲斐です。
いや~早いもので、みなと店のユーザーさんたちやバンド演奏を楽しみたいというまだ見ぬプレイヤーさんたちと色んな曲を演奏して楽しみたい!という想いで始めたBAY SESSIONもすでに二年近く続けているんですね。「あんな曲こんな曲と色々やってきたな~・・・」と懐かしんでいる場合ではないですね。そう、今回は絶大な人気を誇るあのバンドの曲限定での開催となりました。かなり年季の入ったファンから今回初めてチャレンジする人まで多くの方に参加して頂き、大変に盛り上がりました!
それではセッションレポートをどうぞ!
(ところで、いつも何かしらポカをやっちゃう甲斐ですが・・、今回はセッション中の写真がありません!なぜなら、ずっとサイドギターを弾いていたからです!あー幸せ。)

当日の様子

それでは当日のレポートをしたいと思います。
f:id:shima_c_nagoya-m:20171011195735j:plain
演奏の合間にパート奏者の交代中の一コマです。和気あいあいとした雰囲気が出ていませんか?何度も参加してくれているユーザーさんもいて、どんどん音楽仲間の輪が広がっているんです。というか、この写真は誰が撮ったのでしょうか?カメラに一枚だけ入っていました。
話を戻して、今回はやはりギタリストさんの参加が多かったです。さすがテクニカルギタリストとして名を馳せているだけあって、挑戦し甲斐のある曲ばかりでした。それぞれのギタリストの足元のエフェクトボードにも個性がでていて、「こんなの見たことない!」「これはどんな音がするの?」とギタリスト談議にも花が咲きます。
ベーシストは少なかったですが、安定したプレイでバックを固めてくれていたのが印象的です。
そしてドラマーが4名参加!こちらもそれぞれの個性があって、ドラマーが替わる曲の「ノリ」もガラッと変わることが体感出来ました。皆さん安定したプレイでセッションをしっかりささえてくれました!
そしてヴォーカルも男性二人女性一人の参加で、それぞれに良さがあって最後のビデオ撮りでの振り分けにも悩みました。潰れ気味のノドを押しての参加もありがとうございます!
難易度の高い楽曲を数回の演奏でここまで合わせられたのは、非常に良かったのではないでしょうか?
それでは、演奏の動画をお楽しみください!




速報

前回のアニメソングセッション回でのバンド結成に続き、10月22日(日)に開催するライブイベント「BAY SONIC!!!」に出場するユニットバンドが今回も生れました!今回演奏した曲をやる予定ですのでご興味ある方は是非見に来てください!
イベント詳細はこちら!
nagoya-m.shimablo.com

次回予告

芸術の秋、音楽の秋。秋が似合う音楽ジャンルといえばJAZZ!ということで、またまたJAZZセッション&セミナーを開催します!
詳細は後日アップします!

お問合せ

お問い合わせはこちらまで↓
問い合せ先:島村楽器名古屋みなと店
担当:甲斐
TEL:052-659-2563

Twitterもやっています!

島村楽器名古屋みなと店のスタッフが、入荷商品やオススメアイテム、イベント情報など毎日更新しています。
名古屋みなと店通になりたい人必見です!是非フォローしてください!
島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 (@shima_n_minato) on Twitter

この記事の投稿スタッフ

投稿者 80'sミュージック大好き甲斐
プロフィール 中学3年でエレキギターを始める。当時影響を受けたのはBO∅WY、BLUE HARTSなど。その後はMTVでかかるヒットチャートのPOPSや80'sメタル、オリジナルパンクにハマるなど変遷を経て今に至る。入社以来ギターを担当しており、メンテナンス調整にも日々勤しんでいます。楽器選びやご相談など是非この「Guitar Senior Adviser」甲斐におまかせください!

f:id:shima_c_nagoya-m:20170303232206j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.