島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『マラカスを作ろう!&キッズカラオケ大会』開催しました!

みなさん、こんにちは~!久野です('ω')ノ
いつもはくのまゆの管楽器通信という管楽器ブログを書いていますが・・・
nagoya-m.shimablo.com
今回は・・・ジャジャーーン!!!
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828160512j:plain
ちびっこ達とマラカス作ったり、歌ったりと・・・くのまゆお姉さんです!!!(笑)
(可愛いカチューシャを貸してもらいました。照)
今回は8月26日(土)に開催しましたイベント『マラカスを作ろう!&キッズカラオケ大会』をレポートしちゃいます!!

★イベントスタート前にはキーボードで遊ぶ子達も・・・!
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828151726j:plain
こんな感じでキッズスペースもあったので、使い方を教えてもらっていましたよ♪

◆マラカスを作ろう!!
お待たせしました~。マラカス作りスタートです!!!
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828134827j:plain
お姉さんたちが作り方を説明しています。みんな静かに聞いてくれていました!
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828140014j:plain
ストローをはさみでカットしているみたいですね~!このストローがマラカスの中身に使われます♪
みんな、顔つきが真剣でした!!!(笑)f:id:shima_c_nagoya-m:20170828140137j:plain
マラカスの中に入れるビーズ好きなパーツを選んで・・・
最後に好きなシールを貼ってデコレーションしていました♪
それぞれ自慢のマラカスをみんな見せてくれました!可愛かったです( *´艸`)
(マラカスの写真を撮り忘れました・・・すいません・・・)

f:id:shima_c_nagoya-m:20170828152422j:plain
マラカス作りが終わった子は仲良くキーボードで演奏♪
マラカス作りが大人気だったので、3回に分けてそれぞれ作りました!たくさんのご参加ありがとうございます!!

◆カシオのキーボードを使って演奏してみよう!
マラカス作りを終え、今度はキーボードで演奏に挑戦!!
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828152937j:plain
光る鍵盤を押すだけで、曲が演奏出来ちゃう!というモードで、演奏してもらいました。
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828152746j:plain
みんな緊張していた様子でしたが、上手に演奏できていましたね~(*^-^*)
挑戦してくれたお友達ありがとう!!!


◆キッズカラオケ大会

『歌うの大好きなキッズたち集まれ~~~~!!』
さあ、お待ちかねのカラオケ大会です!カシオのキーボードの音楽に合わせて歌ってみよう!
ここで先程作ったマラカスを使って、リズムに合わせて演奏しましょう♪
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828153428j:plain
キーボードの音楽歌声マラカスの音が合わさって、賑やかな音楽に!
楽しそうな様子に人がどんどん集まり、飛び入りでカラオケに参加してくれる子も!
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828154954j:plain
堂々と歌い上げてくれた子も!
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828155002j:plain
落ち着いた様子で歌ってくれた子も!
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828153705j:plain
兄弟や姉妹で参加してくれる子もいました!元気いっぱいの歌声ありがとう♪
曲は人気の【夢をかなえてドラえもん】や【ようかい体操第一】【365日の紙飛行機】【恋】など難しい歌も様々な曲にチャレンジしてくれました。
最後のインタビューではそれぞれ『緊張した!』という声も多かったですが、『楽しかった』とみんな言ってくれました(*´▽`*)


●ちびっこに人気のエビカニクス!!!

「最後はみんなでエビカニクスを歌って踊ろう~~~♪」
みなさん、エビカニクス知ってますか???





え!?知らないんですか!!( ゚Д゚)
ちびっこ達に人気あのダンスですよー!!!





まあ私も知らなかったんですけどね・・・(笑)
「みんな知ってるのかな~」と見守る久野。
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828135410j:plain
『『エビ!カニ!エビ!カニ!』』(超大盛り上がり)


f:id:shima_c_nagoya-m:20170828163050j:plain
みんな息ピッタリの完璧なダンス・・・お見事です!!
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828163253j:plain
思ったより激しいエビカニクスお姉さんもすごい・・・。
なんと、パパさん、ママさんも一緒に踊ってくれました。
キレッキレのダンスありがとうございました。


◆たくさんのご参加ありがとうございました
マラカス作りもカラオケ大会も大盛り上がりでした(^O^)/みなさま、ご参加ありがとうございました。
最後は元気よく参加してもらったキッズたちに参加賞をプレゼントしました♪
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828163507j:plain
教えてもらった光る鍵盤で演奏している様子も・・・!またお店に遊びに来てくださいね♪
それではまたお会いしましょう~!!

●プロフィール
f:id:shima_c_nagoya-m:20170828164908j:plain

投稿者 久野 万祐子(くの まゆこ)
プロフィール 通称:くのまゆ。中学から吹奏楽部でクラリネットを始めました。その後、管楽器リペアの学校で楽器の奏法、修理などを学んできました。管楽器ならお任せください!!ボカロが好きで、歌い手さんのライブにも行ってます!管楽器メンテナンスのお悩みなどお気軽にご相談くださいね!

お問い合わせはこちらまで

店舗名 島村楽器イオンモール名古屋みなと店
電話番号 052-659-2563
担当 久野(くの)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.