島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

BAY SESSION Vol.11レポート!

BAY SESSION Vol.11のレポートをお届けします。

f:id:shima_c_nagoya-m:20170610154058j:plain
みなさん、こんにちは!行きずりの女性に「ご趣味は何ですか?」と純真無垢なヘーゼルカラーの瞳で見つめながら問われたら、「深夜のアニメを見る事だよ。」と甘く囁くことにしている甲斐です!
大変お待たせしました。5月に開催したBAY SESSION Vol.11のレポートをお届けします。

当日の様子

いや、しかし名古屋みなと店の定番イベントとなったBAY SESSIONも今回で11回目。ジャズやブルースのセッションも合わせると15回以上実施してきました。毎回いろんなバンドの曲を混ぜて取り上げるんですが、非常に反応が良いのがGLAYの楽曲でした。ということで、今回はGLAYの曲だけを豪華てんこ盛りで5曲もやる事に!
課題曲はこの5曲!(しかしあとあと後悔することに・・・)
誘惑
彼女のModern
SOUL LOVE
口唇
BELOVED

f:id:shima_c_nagoya-m:20170611223230j:plain
セッション会場も少し暗くして照明でライブ会場的雰囲気を出してみました。
やはりというか、ギタリスト参加率が高かったですね!ギタリスト甲斐もギターで参戦しようとばっちり練習していましたが、前々日にベーシストが参加できなくなったことが発覚。なので眠い目をこすりつつ2夜づけでピーコーして頑張りました。
f:id:shima_c_nagoya-m:20170611223723j:plain
一通り曲を演奏してみて、初めて参加の皆さんも何となく感じがつかめてきたのではないでしょうか?
f:id:shima_c_nagoya-m:20170613212847j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170613212941j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170613213229j:plain
基本的にツインギターでの演奏を行い、曲によってはフレーズを分け合ったりして、少しづつ完成度も上がっていきます。曲ごとに何回か演奏を繰り返すのですが、今回は最後にライブっぽく映像を撮ろうということで、演奏する2曲を決めて演奏者も振り分けました。POPなSOUL LOVEとハードな誘惑になったのですが、その映像は最後に。
f:id:shima_c_nagoya-m:20170613214542j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170613214717j:plain
実は今回の5曲のなかでドラマーさんたちがあまり覚えてきていないということで、最初はあまり上手くいかなかったのが彼女のModernでした。しかし、ギタリストたちの要望もあり数回繰り返すうちに息もあってきて、最後には一番大盛り上がりの曲になっていました!機会があればまた取り上げたい曲ですね!

演奏動画

ちょっと雰囲気をだしたステージでの演奏を楽しむ姿をお楽しみください!

7月のBAY SESSIONはついに!

次回のBAY SESSIONはアニメチックに行きます。
詳細は間もなく発表!

お問合せ

お問い合わせはこちらまで↓
問い合せ先:島村楽器名古屋みなと店
担当:甲斐
TEL:052-659-2563

この記事の投稿スタッフ

投稿者 80'sミュージック大好き甲斐
プロフィール 中学3年でエレキギターを始める。当時影響を受けたのはBO∅WY、BLUE HARTSなど。その後はMTVでかかるヒットチャートのPOPSや80'sメタル、オリジナルパンクにハマるなど変遷を経て今に至る。入社以来ギターを担当しており、メンテナンス調整にも日々勤しんでいます。楽器選びやご相談など是非この「Guitar Senior Adviser」甲斐におまかせください!

f:id:shima_c_nagoya-m:20170303232206j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.