
島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ギタラバ2017】BAYSESSION in 名古屋パルコレポート!

レポート

「GuitarLoversParty2017」セッションパーティ企画BAYSESSION in 名古屋パルコどっきりマル秘報告!

f:id:shima_c_nagoya-m:20170124182709j:plain
先日2月10、11,12日に島村楽器名古屋パルコ店で開催された「GuitarLoversParty2017」内で実施したセッションイベントBAYSESSION in 名古屋パルコのレポートをお届けしたいと思います。それでは早速ですが、セッションでホスト役も務めた甲斐から一言!
はい、こんにちは。名古屋みなと店のセッション&ボケ担当甲斐「マーシー」正則です。今回は島村楽器名古屋パルコ店で行われた、ギター・ベース好きのための参加型イベント「GuitarLoversParty2017」の一企画として開催した「BAYSESSION in 名古屋パルコ」に潜入してきました!

nagoya-m.shimablo.com
nagoya-m.shimablo.com

普段はイオンモール名古屋みなと(ジモティからはいまだに「ベイシティ」で呼ばれる)で実施しているBAY SESSIONを名古屋パルコ店で開催させてもらったんですが、終日イベントの連続でそりゃもう凄い人の数でした!普段は生中6杯飲んでも余裕のよっちゃんの私も酔ってしまいました!人ごみに。なのであまり記憶がないんですが、当日の様子をお届けしましょう!
それでは・・・
「VTRスタート!!」
(これが言いたかっただけ)

GuitarLoversParty2017の様子

おはようございます・・・。こちら本日の会場、名古屋パルコ店入口です・・・。
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221160208j:plain
只今の時刻はPM12:30、まわりはまだ寝静まって・・・




おりませんね。では普通の文字の大きさで話したいと思います。
三日間にわたって開催されているこの「ギタラバ2017」は早くも二日目。本日も様々なイベントが開催されています!
自分の愛機をブロマイドのように美しく撮っちゃう「ラバーズマイギター撮影会!」
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221162531j:plain
島村楽器が誇るオリジナルブランドHISTORYのオーダー相談会&点検会
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221162550j:plain
国産アコースティックギターの雄K・Yairiの展示即売コーナー
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221162603j:plain
はたまた国産ハイエンドブランド4社(SUGI、FreedomC.G.R、Dragonfly、ZODIAC)のオーダー相談会や、匠による夢のトークショーもおこなわれていました!
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221162629j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221162637j:plain
いやー、これはとっても参加したかった!
チクショー、来年は有給とって見に来てやる!!
などどいいながらも、スタジオ内でせっせとセッションの準備をしていました。
そういえば昨日はブルースセッションを開催してたな~。
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221163531j:plain
こちらもモノスンゴイ盛り上がったそうです。俺様の加齢臭がするくらいいぶし銀のブルースペンタを披露したかったぜ!
チクショー、来年は忌引き休暇とって参加してやる!

BAY SESSIONスタート

セッション内容を簡単に説明すると、先に決めておいた楽曲を当日格パートが集まっていっせーので合わせるという、バンド感を楽しむというものです。
今回の課題曲は
GLAYの誘惑、SIAM SHADE1/3の純情な感情LUNA SEAのROSIER、X JAPANの紅の4曲でした。
90年代のヴィジュアル系~ハードなJ・ロックを集めたので、その時期にバンドにハマった人にはビンビンくるラインナップだったのではないでしょうか?
普段名古屋みなと店で開催していることもあり、名古屋みなと店のおなじみのメンツもいれば、名古屋パルコ店ユーザーさんも複数参加してくれたりと、人・場所ともに新鮮な感じでのセッションとなりました。
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221165357j:plain
曲を順繰りに演奏しながら、演奏者もどんどん交代していくので、それぞれの作ってきたサウンドやアレンジした演奏が聴けるのもこのベイセッションの醍醐味!また、演奏している皆さんの姿もとても楽しそう!まあ自分が一番楽しんでるんですけど。
その楽しそうな様子を写真でご覧ください。(動画がとれなかった・・・涙。)
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221170121j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221170131j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221170140j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221170148j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221170237j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221170255j:plain
約二時間にわたるセッションは大盛り上がりのうちに終了・・・。
そして、最後に参加者の皆さんで記念撮影!
f:id:shima_c_nagoya-m:20170221170445j:plain
皆さん!熱い演奏をありがとうございました!!

BAY SESSIONは続く・・・

名古屋みなと店では、このようなセッションイベントをほぼ毎月開催!そのほかにもみなと店だけのライブイベントや企画なども実施しています!
例えば・・・
nagoya-m.shimablo.com
nagoya-m.shimablo.com
nagoya-m.shimablo.com
nagoya-m.shimablo.com
nagoya-m.shimablo.com
などなど・・・。
3月はアイドル×バンド企画のライブがあるのでセッションはありませんが、4月には「あの好評企画再び」てきなJAZZセミナーや「大人だって暴れたい」てきなライブイベントを実施予定。セッションイベントは次回5月を予定しています。
詳細決定しだいこちらのブログで発表していきたいとおもいますが、「いや、まてねぇ!」というあわてんぼさんや「ガルルルッ!」と唸る音楽に餓えた野獣さん達がいらっしゃいましたら、お気軽に名古屋みなと店までお問合せ下さい!

お問合せは

店舗:島村楽器名古屋みなと店
TEL:052-659-2563
担当:ラッツ&スター甲斐

この記事の投稿スタッフ

投稿者 甲斐 正則(最近完成した改造ギターでニヤリ。いやパシャリ。)
プロフィール 初恋は中学3年、色白美白なYAMAHA RGX500Rちゃん。高校でハーフのBlade R-2ちゃんとも恋仲に。大学でアメリカンガールGibson Les Paul Juniorちゃんと同棲。島村楽器に入社後偶然にも妹のLes Paul Junior DCちゃんと出会い社内結婚。いわゆる外国人妻です。その後もいろんな娘にちょっかいだしているのは秘密です。という感じで入社以来ギター一筋でちょっとギターには詳しいです。是非この「Guitar Senior Adviser」甲斐にあなたの恋人選びをお任せください!

f:id:shima_c_nagoya-m:20161217212819j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.