
島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

BAY SESSION Vol.10~クリスマスだよ!全員集合!~レポート!

レポート

BAY SESSION Vol.10~クリスマスだよ!全員集合!~のレポートをお届けします!

f:id:shima_c_nagoya-m:20170103215712j:plain
タイトルがアレなんでちょっとアレですが・・・
明けまして、おめでとうございま~す!海老一染之助・染太郎風に)
2017年酉年、最初のブログがクリスマスの記事という季節感をコケにする男「チキンハート甲斐」です。
去年のクリスマスのレポートを今頃?という声もコケコケ聴こえてきそうなので早々にレポートしていきたいと思います!

2016年のBAY SESSION人気曲を集めました!

そうなんです。2016年はなんと8回ぐらいBAY SESSIONを開催したんですが(ちゃんと確認はしてない)、その中で人気のあった曲をピックアップしたんですね。年末の忙しい、しかもクリスマスに企画したんで、ケッコー皆さん忙しくてあまり練習に手も着けられなかったんじゃないでしょうか?それでも無理くり参加して頂いてうれしゅうございます。
f:id:shima_c_nagoya-m:20170103220738j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170103220803j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170104202300j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170104202314j:plain
今回の課題曲は
GLAYの誘惑
L'Arc-en-CielのHONEY
RADWIMPSの前前前世
JUDY&MARYのOver Drive
の4曲でした!
それぞれの曲で演奏者が入れ替わりながら順繰りに曲を演奏していきます。今回「チキンハート甲斐」はベーシストに徹していました。
f:id:shima_c_nagoya-m:20170104203121j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170104203138j:plain
そして「前前前世」をやるときには、初参加のボーカリストも登場!
f:id:shima_c_nagoya-m:20170104203432j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170104203509j:plain
しっかりとリズムに乗って歌ってくれました!さすが某ドラマーの息子!
最後の方ではすっかりリラックスして歌いあげていました。
f:id:shima_c_nagoya-m:20170104203739j:plain
アットホームな感じでセッションは続き・・・
f:id:shima_c_nagoya-m:20170104203850j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20170104203930j:plain
セッションは無事終了しました。

数日前に思いつきました、イントロ・ドン!

せっかくこんな素敵な日にやるんだし・・・、ということで新企画「イントロ・ドン」も強引にやっちゃいました。参加者の皆さんにも問題を考えて来てねと宿題を出したのですが、よく考えたらドラムなんかは難しかったようです。それでも何曲も出題してくれてました!その場で思いついた曲を出題したり、見学していた方が出題してくれたりと、結構盛り上がりまして!!!
ポイントはケッコーキッコーしたんですが・・・。
上位3名にクリスマスプレゼント!ドーン!!
f:id:shima_c_nagoya-m:20170104212255j:plain
見学者がプレゼントゲット!!
皆さんが心のなかで「甲斐さん、この企画面白かったよ!」って褒めてくれていた気がするので、今後もやって行きますね!

最後に記念撮影

f:id:shima_c_nagoya-m:20170104212730j:plain

演奏シーンも興味があれば

残念ながら「前前前世」が撮れていなかったんですが、すんごいギター&ボーカルの演奏シーンが残っていたのでご覧ください!(HONEYです。)



何か最後の動画だけ色変わっちゃった!てへぺろっ♡

音楽を楽しむなら名古屋みなと店!

次回は熱いライブをお届け!

刻々とせまっているBAY SONIC!!
開催日は2017年1月22日!
詳しくはコチラ!↓
nagoya-m.shimablo.com
出場希望者まだまだ募集中DEATH!

2月のBAY SESSIONはちと違う!

次回のBAY SESSIONは異世界で行われる予感・・・。みんな、異次元の門を潜る用意はできているか?
詳細後日。

お問合せ

お問い合わせはこちらまで↓
問い合せ先:島村楽器名古屋みなと店
担当:甲斐
TEL:052-659-2563
合言葉:ちょっとBAYってくるわ

この記事の投稿スタッフ

投稿者 甲斐 正則(最近完成した改造ギターでニヤリ。いやパシャリ。)
プロフィール 初恋は中学3年、色白美白なYAMAHA RGX500Rちゃん。高校でハーフのBlade R-2ちゃんとも恋仲に。大学でアメリカンガールGibson Les Paul Juniorちゃんと同棲。島村楽器に入社後偶然にも妹のLes Paul Junior DCちゃんと出会い社内結婚。いわゆる外国人妻です。その後もいろんな娘にちょっかいだしているのは秘密です。という感じで入社以来ギター一筋でちょっとギターには詳しいです。是非この「Guitar Senior Adviser」甲斐にあなたの恋人選びをお任せください!

f:id:shima_c_nagoya-m:20161217212819j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.