読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

BAY SESSION Vol.9レポート

BAY SESSION Vol.9~アニメタイアップ曲編~レポートをお届け!

f:id:shima_c_nagoya-m:20161106202526j:plain
はあ~、ベイセッションもかれこれ9回もやってきたんやな~。何かそろそろやる曲決めるのも行き詰ってきよったな~・・・。
・・・!
せや、会社の人じゃなく、昔からの友人に丸投げで決めてもうたらええやん!ええやん!
早速今後のイベント予定とか店からメールで送っとこ。

ハッ!!!
これはこれはいつも御贔屓にして頂いている○○様!大変お見苦しいところをお見せしてしまいました(汗!)
本日も弊店ブログにようこそお越し下さいました。さあさあ、どうぞこちらへお掛け下さいませ。


今回は10月23日におこなったBAY SESSION Vol.9のレポートを掲載いたします。○○様はご都合が合わずこの回は不参加でしたね?アニメタイアップ曲をフィーチャーしたのですが。
ところでお尋ねしますが・・・、どの曲がどのアニメで使われた曲かは・・。
あっ、そういえばこの上の行で書いた漢字「お尋ね(おたずね)」を実際に紙に書いてみてください。
時間はあるので、ちょっとスマホは置いて、紙と鉛筆をお持ちください。



もう書かれましたか?



はい、書くときに頭の中で「よっ!えろすん!」と考えながら書いた人はなかーま

当日の様子

当日演奏した曲とアニメを先に紹介すると
RADWIMPSの前前前世 「君の名は」
BLUE ENCOUNTのSurvivor 「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
SPYAIR現状ディストラクション 「銀魂
でした。
いや~結構難易度も高かったっす。
そしてそして事故発生!
参加する予定だったドラマーがポンポンと不参加になったことがわかったのが前日夜。
急遽ですが、当店店長でもあるイケメンドラマー「シャバーニ石川」に応援を頼み当日を迎えたのです。
他にも、詐欺師ドラマー「レフティー甲斐」や、さすらいの祈祷師「シャーマン三輪」が入れ替わり立ち代わりセッションに参加。
しかし!参加してくれた皆さんは非常に完成度が高く、お客さんにすごく助けられたイベントになりました!
サンキュー(軽っ!)

伝説のインプロビゼーションもありましたが

少人数ながら、和気あいあいとセッションをすすめていき、最後には驚愕のシーン(演奏とは言っていない)も撮影することができましたが、今回掲載は控えさせていただきます。
というわけで、いつもとは360°違う弾けた演奏をお楽しみ下さい!


次回のBAY SESSIONは

「初めてのJAZZ SESSION&セミナー」開催決定!

秋といえば紅葉、紅葉といえば香嵐渓香嵐渓といえば竹筒で飲む骨酒!香嵐渓の見ごろは11月20日辺りらしいです(うろ覚え)。
やり直します。
秋といえば紅葉、紅葉といえば枯葉。「Autumn Leaves」を題材にジャズセッションやるよー!
詳しくはこちら
nagoya-m.shimablo.com

セッション、バンドイベントは担当の甲斐までご相談ください!

f:id:shima_c_nagoya-m:20161107132524j:plain

プロフィール 学生時代は軽音で「死神ドクター」として暴走、島村楽器に入社して名古屋近辺で約20年に渡り暴走、飲み会では古墳の話題で暴走。よく訴えられずにここまで来ました。ギターの話題で茶碗三杯はいけます。得意技のセッションイベントであなたのハートを卍固め。バンドや音作りも含めて、一緒にバンドを楽しみましょう!

お問合せ

島村楽器名古屋みなと店 担当:甲斐
TEL:052-659-2563

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.