
島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

BAY SESSION Vol.7~GIRLS BAND DAY~レポート

BAY SESSION Vol.7~GIRLS BAND DAY~のレポートをお届け

皆の衆、ご機嫌は如何かな。
気付けばBAY SESSION Vol.7が終了してから、はや半月経過・・・。このセッションが終了してすぐに、拙者「平成の子連れ狼こと甲斐は旅に出ておりました。大和の地で荘厳な古墳群に囲まれながら古代に思いを馳せ、はたまた大五郎をつれて三重の渓谷でのキャンプ籠りと俗世から離れ繋がりを絶っておりました。自然のなかで様々なしがらみから解放されておりました。いや、決して遅くなった言い訳などではなく・・・。

しかし、山奥のなかでスマホの電波が届かず一切の情報が得られない、この真っ暗な空井戸の奥底に突き落とされた様な不安感の凄まじさよ!
俗世と繋がりたくて泣きそうでした。
しかし、しとぴっちゃんて何や!?

当日の様子は・・・。

f:id:shima_c_nagoya-m:20160905172200j:plain
さあ、写真も交えながら当日の様子をレポートしていきましょう!
f:id:shima_c_nagoya-m:20160905171924j:plain
今回はガールズバンドデイということで、女性ボーカル曲をセレクトしました。
いきものがかりのブルーバード
PUFFY渚にまつわるエトセトラ
YUIのCHE・R・RY
Superflyの愛をこめて花束を
この4曲ですね。
今回もライブ感を出しての立ち位置で演奏してもらいました。
f:id:shima_c_nagoya-m:20160905172855j:plainf:id:shima_c_nagoya-m:20160905172925j:plain
男性もコーラスをとったり、今回は特にアコースティックギタープラグインしての演奏形態も新鮮でした。
f:id:shima_c_nagoya-m:20160905173059j:plainf:id:shima_c_nagoya-m:20160905181855j:plain
何度か演奏を繰り返していくと、どんどん皆さんの息があってくるのがよくわかります。
f:id:shima_c_nagoya-m:20160905182123j:plain

演奏動画をご覧ください。

セッション中に動画も撮っていました。PAFFYは撮ってませんが、皆さんちょっとアレンジしたりして面白い演奏になっているんじゃないでしょうか?



今後の予定は・・・

さて、次回は打って変わってメタルをやりますよ!開催日は9月25日!まだまだ時間はあります!
詳しくは前回のブログをご覧ください!
nagoya-m.shimablo.com
難しいギターソロなんかも自分流にアレンジしてオッケーです。少しでも興味を持った方はぜひご参加ください!!
受付はこちらまで↓↓↓

お問合せ・申し込みは

島村楽器名古屋港店 TEL052-659-2563
担当:甲斐 正則(せいそくではなくまさのり

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.