
島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月14日(日)HOTLINE2016 名古屋みなと店ショップオーディションレポート!!

みなさん、こんにちは!
最近は休日の外出が増えましたポケモントレーナー久野です。
暑さに負けないように、レポートしていきたいと思います!

お待たせいたしました!
8月14日に名古屋みなと店で行われたショップオーディションの様子をお届け致します。
今回の出演は10組!弾き語りからバンドまで個性豊かなアーティストばかりでした!
それではレポートの方、どうぞ!!!!

The Guardian Sphere Elephant

f:id:shima_c_nagoya-m:20160817133713j:plain

トップバッターはThe Guardian Sphere Elephantさん!
MCでバンド名を噛んでしまいました、すみません(笑)
バンドの愛称は象さんと可愛らしいですが、演奏はとってもかっこいいんです!
会場を震えさすようなどっしりとした重低音と繊細な歌声の組み合わせが何とも言えません。

窪倉浩人

f:id:shima_c_nagoya-m:20160817133747j:plain

2年前にもHOTLINEに出場されてから、久しぶりに人前で演奏するから緊張するとおっしゃていましたがそんなことを感じさせない演奏でした。落ち着いた優しい歌声です!

HeavyFence

f:id:shima_c_nagoya-m:20160817133907j:plain

毎年出演ありがとうございます!本来は最近ベーシストが加わり3ピースバンドなのですが、ベースの方が前日から夏風邪にかかってしまったそうです。今回はお二人での演奏でしたが、HeavyFenceさんらしいダークな雰囲気に会場が染まっていましたね・・・!次回は3人での演奏楽しみにしてます♪

千田陽子

f:id:shima_c_nagoya-m:20160817134400j:plain

ギター教室をきっかけにHOTLINE3度目の千田さん!今年もありがとうございます。
とっても優しい歌声と丁寧な演奏に癒されちゃいます!
千田さんの歌声に心が綺麗になった気がします(笑)

Longwell

f:id:shima_c_nagoya-m:20160817134612j:plain

父、母、長女、次女の4人で構成された家族バンドさんです!
『3週間前にスタジオで初めて合わせました~』とびっくりする発言も!さりげなくお揃いの衣装と息ぴったりの演奏は仲が良い証拠ですね!

ICE PICK SP/N

f:id:shima_c_nagoya-m:20160817134659j:plain

去年の出場からパワーアップして帰ってきました!観客を巻き込んで、スタジオはスタンディングのライブハウスに早変わり!その盛り上がり様に写真を撮るのにも必死でした。何枚か撮影しましたが、ほとんどブレブレでした(笑)

中田圭祐

f:id:shima_c_nagoya-m:20160817140443j:plain

優しそうな見た目から想像できないような圧倒的なギターテクニックと歌唱力!観客の皆さんも緊張感のある演奏に惹き込まれたのではないでしょうか。・・・とかっこいい中田さんですが、無料配布で持ってきたCDの中身が入っていないというミスで、意外な一面も見れてほっこりしちゃいました(笑)

friendpull

f:id:shima_c_nagoya-m:20160817140506j:plain

結成から毎年HOTLINEに出場されているママさんバンドです。夏らしく麦わら帽子をお揃いで被ってきました~と仲良さげに話してくださいました。よくスタジオで練習もされていたので、本番はバッチリ決まってましたね!特に歌のハモりがとっても綺麗なので、注目です!

donut

f:id:shima_c_nagoya-m:20160817140546j:plain

初めに『田んぼだらけの田舎の市からやってきました~』と自己紹介があったのですが、何と久野と同じ市にお住まいで一気に親近感がわいてしまいました!(笑)
何だか勇気づけられるような曲、歌声です!これからライブを増やそうかなとお考えだそうで、これからの活動に期待です!

PIG SKIN

f:id:shima_c_nagoya-m:20160817140617j:plain

バンド結成37年にしてメンバー変更脱退無しだそうです!
なんとメンバーさんの仲にはお孫さんがいらっしゃる方も。いや~、かっこいいおじいちゃんですね・・・!まだまだ若者には負けてられません!これからの活動にも期待ですね~。

オーディエンス賞

さて、みなさんお待ちかねのオーディエンス賞の発表です!!!
10組の中からオーディエンス賞を獲得したのは・・・・・

















friendpullさんです!!!
f:id:shima_c_nagoya-m:20160817140707j:plain
おめでとうございます!!

次回は8月21日!詳細はこちら↓にて!

いよいよHOTLINE2016 名古屋みなと店ショップオーディションも次回でラストです!
まだ行ったことがないという方は是非ご来場ください。お待ちしております!!!
nagoya-m.shimablo.com

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。
http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.htmlwww.shimamura.co.jp


お問い合わせ

店舗名 島村楽器 名古屋みなと店
電話番号 052-659-2563
担当 三輪

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.