
島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

BAY SESSION Vol.6レポートをお届け!

レポート

BAY SESSION Vol.6のレポートをお届けします。

みなさん、こんにちは!ツケモンマスターのカイです。
この世界にはいろいろな種類のツケモンがありますが、特に奈良漬が好きです・・・ポリポリ。
休日等に遠出をしたときなどは「道の駅」や地元のお土産屋さんに立ち寄って、その土地の名物のツケモンをよく買います。酒の肴にもぴったしですし・・・ポリポリ。
ツケモン図鑑をいっぱいにするために、今度の夏休みは信州あたりに足を伸ばそうかな?
レアツケモンが見つかるといいな!ツケモンゲットだぜ!ポリポリ。

ところで確認ですが、「漬物」のことを「ツケモン」って言いますよね?

f:id:shima_c_nagoya-m:20160729175836j:plain

当日の様子は?

今回のセッション曲は・・・
BOOWYのMarionette

LUNA SEAのSTORM

L'Arc~en~Ciel の虹

hide with Spread Beaverピンクスパイダー

の4曲でした。
人気の男性バンド曲をがっつり集めての回でしたが、いつも参加してくれているメンツに加えて新規参加者も加わり、セッションならではの初顔合わせからの演奏を楽しんでもらえたと思います。

f:id:shima_c_nagoya-m:20160729180004j:plainf:id:shima_c_nagoya-m:20160729180338j:plainf:id:shima_c_nagoya-m:20160729180543j:plain

今回のセッションのテーマは「ライブっぽく」
いつもとは違い、部屋を暗くしてバンド側に照明をあててステージっぽい演出をしてのセッションとなりました。その結果は・・・、
演奏する人の盛り上がり感が2割増し!(当社比)
客席側で見ている方たちも楽しめましたね?
f:id:shima_c_nagoya-m:20160729193520j:plainf:id:shima_c_nagoya-m:20160729193618j:plainf:id:shima_c_nagoya-m:20160729193639j:plainf:id:shima_c_nagoya-m:20160729202548j:plainf:id:shima_c_nagoya-m:20160729212135j:plainf:id:shima_c_nagoya-m:20160729212341j:plain

演奏シーンの動画はこちら




記念撮影

終了後に参加者の皆さんで記念撮影。
f:id:shima_c_nagoya-m:20160729223930j:plain

さあ!次回は8月20日!

次回のBAY SESSION VOL.7はGirls Band Dayです!詳細は告知ブログをご覧ください!
nagoya-m.shimablo.com
いや~、少し今回の課題曲に取りかかっていますが、やりがいがある曲ばっかりです!普段この辺の曲はやらないという方も挑戦してみてはいかがですか?もちろん完コピする必要はありません。自分の感性で弾けばOKです。こちらの参加者もまだまだ募集中です!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.