
島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

BAY SESSION Vol.5レポートをお届け!

大変お待たせしました!BAY SESSION Vol.5レポートです!

f:id:shima_c_nagoya-m:20160529204732j:plain
YO!YO!チェキラッCHO!きょうもオイラのライムがグルーブするぜ!
入浴帰り、ギャグヘタラップの帝王「鬼婆(キバ)」ことクラウザー甲斐登場。
今夜は俺のマジリスペクトするミュージックビデオに乗せてラップでレポートお届けするぜ!

おっと!まだ再生はしちゃダメ、ゼッタイ!
やっちゃった人はしょうがない、巻き戻してストップだ!(何を巻くのか?)
では、ルールを説明するぜ。
このRUN-DMCのWALK THIS WAYの動画に合わせて歌やラップの部分をラップ調で読み進めてくれたまえ。歌やラップがない部分はラジオDJのような調子で読んでくれたまえ。
歌やラップ部分は赤字
間奏の間の説明や解説は青字
上手くはまらなかったり、ずれたら最初からやり直し!

ではスタートボタン(ボタン?)を押して再生スタート!!

今回5回目を迎えたBAY SESSION。さらに演奏曲の幅をひろげて演るのは4曲。
JUDY AND MARYOVERDRIVE放課後ティータイムけいおん!)のDON'T SAY LAZY、BOØWYのB・BLUE、X JAPANの紅だー!
何度も参加してくれている人もいれば今回初参加の人もいたり、バンド経験ある人やこれが初バンド演奏という人もいて、色んな人が一緒に演奏するのもこのBAY SESSIONの醍醐味じゃないでしょうか?動画の音が気になって読みにくいですか?まあ、しかしそこは上手くやりながら読み進め・・・・

1、2、3、4

はいドラムの音から曲がスタートしましたよ。あまり速く読み飛ばしてるとずれるのでね。声に出して読むつもりのスピードでお願いしますよ。
ギターのリフが始まりましたか?そろそろラップパートだぜ。写真も入れてくけどじっくり見てると乗り遅れるぜ!では、当日の参加者の様子などラップに乗せてGO!

よくぞバッチリ自分のパートをカバーした遠くのマイダディもセイ。
さて演奏やって次の曲もやって正直みなウメー!
やっぱ血を見るX JAPANの紅もなんとかクリアDEATH。
ベッピンでラブリーなマイシスターもジュディマリすっぱりと歌いきり、ラッキー。

f:id:shima_c_nagoya-m:20160529214249j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20160529214334j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20160529214406j:plain
はっ、はっ、はっ、はっ。
(息切れしますね。)

良い感じでいけましたか?では続けてどうぞ!

心底シンギン、He is ボウイ通、にいさんかっこえ~。
次入ってみる?やってみる?気軽に見る?シンギンでもジャストオッケー!
早速ね、お店でアスクして、恥ずかしがらずにプレイ。
そしたら見せてよプレイ、教えておくんなます好みの曲とやらを、ひとまず。

おおきにどすえ~、来てくれて。
おおきにどすえ~、トークしてくれて。
ひとまず。
おおきにどすえ~、遊んでくれて。
おおきにどすえ~、楽しんでくれて。
じゃあ、次回もやるっす!

f:id:shima_c_nagoya-m:20160529225313j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20160529225338j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20160529225424j:plain

いや~、毎回何とか各パートが揃う感じなので、今回も一応課題曲がすべて演奏できたのよ。

ラッキーです!キーです!です!

今回はローティーンからミドルエイジ(俺しか)まで幅広い年齢層でのセッションでした。幅広い年齢層に人気の曲もあれば、このセッションのために新たに曲を覚えるなんて人もありんす。
ズクズクズク

少しだが実はドントセイレイジーやりシンセオレヤッパ無理やにー。
でもいいやん、だって他のパートはばっちり出来てるなってー。

ってか、全然レポートになってないやん。しかもつらくなってきたのだ。
しかもこの曲は動画がとれなくてごめんなさい。もう無理、では普通の文章で・・・
楽です!

f:id:shima_c_nagoya-m:20160531111127j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20160531111140j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20160531111153j:plain

ここから普通の文ですが一応ラップ調で読んでね。

紅なんかはギタリスト同士がhideパートとPATAパートを弾き分け。
ドラムもドコドコやってくれました。ベースなんてHEATHモデルですよ。
以前から要望の多かったX JAPANやってよかった。
終了後にはアンケートで要望も言えるのでね。

ひとまず

おおきにどすえ~、来てくれて。
おおきにどすえ~、トークしてくれて。
ひとまず。
おおきにどすえ~、遊んでくれて。
おおきにどすえ~、楽しんでくれて。

あっ
あっ
あっ
あっ
あっ
あっ

あっ
あっ

あ~っ

が、が、が、が、が、が、が、が、動画を、画を、画を、画を、画を、画を、画を、画を、画を、画を
動画を!
(お楽しみください。)

その前に告知ですが、6月12日にはこの名古屋港店のAスタジオで爆音ライブイベント「BAY SONIC」を開催します。普段からライブハウス等で活躍するバンドさんや、いつもセッションイベントに参加してくれているメンバーで組んだバンドも出演したりと見所たっぷりのライブになるので、是非こちらもよろしくお願いします。(これはラップ調で読まなくていいですよ。)
nagoya-m.shimablo.com




もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.