
島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

BAY SESSION Vol.3レポート

レポート

おまたせしました!BAY SESSION Vol.3のレポートです!

オッス!オラ土偶!(2回目)。タイムトラベルするなら縄文時代と決めている甲斐です!
2月28日に開催した「BAY SESSION Vol.3レポート」をさっそくお届けします。

遂にやったぜ!Ⅹ JAPAN

これまで何度かセッションイベントを実施してきましたが、参加者の皆さんからのリクエストが多かったアーティスト曲を遂に採用しました!そう、Ⅹ JAPANのRUSTY NAILです!これはアレですね。例えが悪くて大きな声では言いにくいですが、良い意味でギタリストじゃらしですね。普段身を潜めていた極悪ギタリストたちが大挙してやって来ました(ガクブル)。
あっ、今回やった曲を挙げておきますね。
今回のセッション課題曲は
SCANDAL 瞬間センチメンタル

JUDY AND MARY そばかす

GLAY 誘惑

X JAPAN Rusty Nail
の4曲でした。

当日の様子

開場時間あたりから、今回の参加者の皆さんがスタジオ入り。都合によりキャンセルの方がいたり、間に合わず途中からという方もいましたが、参加者は前回開催からさらに増えて計12名でした。機材の準備をしたり、すでに顔なじみの人と会話や音のチェックをしたりと慣れている方もちらほら。
参加者のご学友、ご親族、このイベントに興味を持った方など見学者も多かったですね。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ということでセッションスタート

セッション曲を順番に演奏しながら、演奏者が入れ替わっていく方式です。
先にお詫びしておきますね・・・。セッション中の写真がありません・・・。決してサボってたわけではなく・・・。ましてや忘れていたなんてことは・・・。文字を小さくするのはこれが限界でした。
あえて何故ならというと、縄文戦士甲斐はずっとベースを弾いてたのです。
ここで声を大にして言いたい!
そこのロンリーベーシスト、ファンキードラマー、ラブリーボーカリストよ!来たれセッションに!
さらに声を大にして言ってもいい?
オラにギターパートを分けてくれ!
・・・えっと、レポートに戻ります。
曲によってギターもツインだったりトリプルだったり、ボーカルも交代しつつセッションは2時間あまり続きました。今回もスーパー小学生が参加して「そばかす」を歌っていましたね。一曲歌ったあとはずっと寝てましたけど。ボソボソうわさによると以下に載せてある集合写真の内の誰かのお子さんらしいです。内緒ですよ。ボソボソ

雰囲気をお伝えするために、こんな感じでしたよ的な写真を載せますね。
シールドつながってないじゃんとか言わないでね。
タイトル「教育的指導」
f:id:shima_c_nagoya-m:20160303182957j:plain
タイトル「いえ、私が落としたのは金の斧です。」
f:id:shima_c_nagoya-m:20160303191353j:plain
タイトル「じゅんでーす。長作でーす。三波春夫でございます。」
f:id:shima_c_nagoya-m:20160303210241j:plain
タイトル「プライベートを満喫するロビンマスク
f:id:shima_c_nagoya-m:20160303210441j:plain
タイトル「得意技?ペン回しだろ?」
f:id:shima_c_nagoya-m:20160303210654j:plain
タイトル「N○Kのど自慢大会の会場はコチラですか?」
f:id:shima_c_nagoya-m:20160303211116j:plain
タイトル「アッコさん、歌詞カード見なくても歌えるって言ってます!(笑)」
f:id:shima_c_nagoya-m:20160303212152j:plain

記念撮影

ということで、最後に参加者全員で記念撮影。
f:id:shima_c_nagoya-m:20160303213255j:plain
イベント終了後も皆さん色んな話題で盛り上がっていました。

BAY SESSIONは続く・・・

今後もBAY SESSIONは継続開催します!
次回の詳細が決まり次第、またブログにアップしますのでお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.