島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコギ女子会日記 ~3日目~

第三回 アコギ女子会

みなさんこんにちは!

最近ヒトカラ一人カラオケ)デビューしました、みなと店アコギ女子の久野です!
ちなみに、レパートリーはほぼボカロです(笑)

今回はスタッフ中森に代わって私が報告いたします!

f:id:shima_c_nagoya-m:20160125160142j:plain


第三回は新たなメンバーが加わり、なんと私を含め6人の方に参加していただきました。
今回も店頭で行いましたが、写真から分かるようにこの人数だと結構狭いです・・・ということで次回からは店内スタジオにて行いますよ!

スタジオで練習ってなんかかっこいいですね・・・!(笑)これは楽しみです!!



さて、今回ですが、前回決まりましたアコギ女子会課題曲スピッツの「チェリー」の練習が中心となりました。最近ギターを始めました!という参加者の方もいらっしゃいましたので、まずは今までの復習から始めました。

まずはチェリーのサビに出てくるコードC、Em、Amの練習!

各コードのコツを教わりつつ・・・

f:id:shima_c_nagoya-m:20160125165744j:plain

みなさん集中して練習してますね!

f:id:shima_c_nagoya-m:20160125165031j:plain


このように一人ひとりに中森が教えてくれます!途中参加の方も安心ですね!!

私もこの3つのコードはまだまだ怪しいです。
みなさんは鳴らせていたのでしょうか?久野は自分に必死でしたので、周りを聞く余裕がありませんでした。すいません!!

きっと鳴らせていたのでしょう!!

強敵!Fコードとの戦い・・・

なんとチェリーのサビにはFも出てきます。
サビに出てくるC、Em、Amと比べてかなり難しいコードです。

ここで苦戦する方は多いみたいですね。初挑戦の方もかなり苦戦しておりました。
練習してても、鳴らない事が多い・・・と悩んでいる方!!

安心してください、久野も苦戦していますよ!!(笑)
是非、一緒に克服しましょう!

最後にチェリーを演奏してみた

最後にみんなでチェリーの演奏に挑戦してみました♪
コードチェンジやFコードに苦戦しつつでしたが、曲の雰囲気は味わえたと思います!これで歌いながら演奏出来たらかっこいいですよね。

目指せ!弾き語り!!

ちなみに私の目標はライブに出場することです!一緒に出てくれる方大募集しております。

まとめと次回予告

今回はたくさんの方に参加頂きました。ありがとうございます!
実は私、前回のアコギ女子会からほとんど練習していませんでした。久しぶりに練習して、弾けなくて焦りました・・・。
やはり練習はとても大事ですね!早く弾き語りが出来るよう練習頑張りたいと思います!!

次回は、交換講座を予定しております!
ギター買ってから変えてないなぁ、交換はスタッフにお願いしてる、交換してみたい!という方!
是非この機会に交換の仕方を覚えてみませんか?

日程が決まりましたらまたブログにてお知らせ致します。
詳細が気になる!という方は「中森」「久野」までお問合せください!!

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモール名古屋港店
担当 中森、久野
電話番号 052-659-2563
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.