
島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

BAY SESSION Vol.2~セッション忘年会~レポート

おまたせしました!BAY SESSION Vol.2レポートです

みなさん!あけましておめでとうございますでござる!
2016年は申年でござる!いまさら感もあるでござるがさる12月27日に開催した「BAY SESSION Vol.2~セッション忘年会~レポート」をお届けするでござる。あっ、申し遅れましたが私、名古屋港店の猿芝居担当ウィッキー甲斐でござる。A HAPPY NEW YEAR!
ちなみに今年ブレイクするのは、キヌエにパンパンパンZAZYだと思うでござる。
はい、すいません。もう「ござる」はやめますね。

それではレポーターのウィッキーさんっ!!!

注:ここからは、ほら、あの朝の番組の、ズームなんたらの英語でしゃべりかけるやつの、そうっ、あの人の声色を思い浮かべながら読んでくださいネ。わからない人はマーティー・フリーなんたらさんでも可とします。
ハイッ、それでは写真なども載せながらレポートしたいと思いまーす。
今回のセッション課題曲は
SCANDAL 瞬間センチメンタル

●大塚 愛 さくらん

Spitz チェリー

LUNA SEA ROSIER
の4曲でしたネー。もちろん1曲だけのエントリーでもOKだたよ。
f:id:shima_c_nagoya-m:20160101180725j:plain
開場時間あたりから、今回の参加者の皆さんがスタジオ入り。参加者は前回開催からさらに増えて計11名でした。機材の準備をしたりスタッフと会話したりとスタートが近づきますが、皆さん初顔合わせの方が多いからかチョッピリ緊張気味でーす。
f:id:shima_c_nagoya-m:20160101181505j:plain
そんなこんなで、遂にスタートでーす。このセッションイベントは観覧自由なんデス。ご家族の方やお友達、偶然通りかかって観覧してくれた方など、ありがとございました。
セッション曲を順番に演奏しながら、各パートも入れ替わりマス。ギタリストの参加が多かったけど、どのギターパートをどっちが弾くかなどEYES TO EYESで決めたりもしたんだよ。だんだんみんなの緊張もとけてきて笑顔でプレイしたり、ボーカルにも挑戦したりとモリモリ盛り上がりまーす!
f:id:shima_c_nagoya-m:20160101183211j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20160101183218j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20160101183340j:plain
ここで新たにボーカルで参戦したいという女性が登場!
さくらんぼ」をまるで練習してきたかのように歌いはります。
f:id:shima_c_nagoya-m:20160101191939j:plain
舞台なれしたかわいいお嬢さんですね。
その後も年も年齢もはなれた共演者たちの熱い熱演は続き・・・・
f:id:shima_c_nagoya-m:20160101192601j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20160101192608j:plain
セッションは無事終了したんだよ。
最後に参加者の皆さんと記念撮影をパシャリっと。
f:id:shima_c_nagoya-m:20160101193749j:plain

秘蔵映像公開

みんなのセッション風景を動画にとってみたよ。
一曲だけですが、雰囲気を感じてみてくださいまし。

youtu.be

BAY SESSIONは続く・・・

今後もBAY SESSIONは継続して開催する予定です!
次回の詳細が決まり次第、またブログにアップしますのでお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.