
島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2015 Vol.6 ショップオーディションレポート!!


HOTLINE2015 Vol.6 ショップオーディションレポート!!

MCを担当しました中森です!
8月16日に名古屋みなと店で行われたショップオーディションの様子をお届け致します!
では早速ご紹介していきます!

Tinctones

f:id:shima_c_nagoya-m:20150818223816j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20150818223941j:plain
youtu.be
2段使いのキーボードラックを使ったドラムセットと、見た目にも華がある5人組バンド!
この日の会場の一体感は、明るく盛り上げ上手な彼らのおかげといっても過言ではないでしょう!
途中のコール&レスポンスなど、来場者が一緒に楽しめるライブになりました!

asymmetry☆butterfly

f:id:shima_c_nagoya-m:20150818224339j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20150818224343j:plain
youtu.be
ボーカルとキーボード、そしてコーラスというシンプルな編成で聞かせてくれました!
わたくし中森が去年からのラブコール(笑)の末、ついに出場してくださったお二人。
なんでも鍵盤が足りない曲が出てきてしまったそうで、次回は新たな楽器を持ち込んだお二人が見られるかもしれません!

片山裕規

f:id:shima_c_nagoya-m:20150818225049j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20150818225042j:plain
youtu.be
ロディアスな楽曲と甘い歌声が魅力的な片山さん、今回はサポートにギターとパーカッションという3人編成での出場です!
カホンだけでなくジャンベやウインドチャイムなど、一味違ったアンサンブルで楽しませてくださり、サポートの中田さんはソロでもご出演されています。
当店シマレココーナーにCDもございますので、是非聞いてみてくださいね!

SHOT

f:id:shima_c_nagoya-m:20150818225238j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20150818225241j:plain
youtu.be
続いては結成して間も無い中学生バンドのSHOT!
ベース無しの4ピース編成で、大人バンドに負けない頑張りを見せてくれました!
中でもドラムの花井さんは当店の教室に通っており、さすがの演奏でした!
インタビューでは全員KANA-BOONが好きという事で、来年へのリクエストをさせていただきました!笑
今後の活躍が楽しみです!

イムラとカガリと○○さんと

f:id:shima_c_nagoya-m:20150818230443j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20150818230446j:plain
youtu.be
アコパラ以来のお二人、今回もゆる~く楽しませてくれました!
カホンを叩きながら歌うカガリさんは最近活動の幅を広げているそうで、イベントなどの参加も増えてきているとのこと!
独特の緩さが癖になる演奏とトーク、是非体感してみてください!

山本浩人

f:id:shima_c_nagoya-m:20150818230907j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20150818230911j:plain
youtu.be
「中森さんの誘いじゃ断れんなぁ」と、毎回おしゃれな楽曲でイベントを彩ってくれる山本さん!
ボサノバ調のピアノと唄を聞くたび、ソファーでお酒でも飲みたくなってしまいます(笑)
ライブ活動などはしていない山本さんですが、音楽への拘りは人一倍で、語り合うこともしばしば。
初めてお話しした日に買ってくださった、ガットギターでの出演も楽しみにしていますよ!

中田圭祐

f:id:shima_c_nagoya-m:20150818231701j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20150818231708j:plain
youtu.be
普段からスターバックスなど様々な会場で演奏されている中田さん!
そのアコギの腕前と歌唱力は圧巻でした!!
クールで穏やかな中田さんですが、その繊細かつ情熱的な演奏からは熱い魂が伝わります!
片山裕規さんのサポートで魅せたエレキギターの腕前も必見です!

らくがき☆DA☆モンスター

f:id:shima_c_nagoya-m:20150818233405j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20150818233409j:plain
youtu.be
男女のツインボーカルのかけあいが特徴的な3ピースバンド!
昨年も出演してくださったみなさん、おそろいのプーさんの衣装がキュートです!
今回はハーモニカも披露して下さったギターボーカルのYKPさん、今日もサングラスが素敵でした!
活動拠点は錦のライブバー、メルローズ。ボーカル二人は別の活動もしているベテランです!

ICE PICK SP/N

f:id:shima_c_nagoya-m:20150818234727j:plain
f:id:shima_c_nagoya-m:20150818234736j:plain
youtu.be
トリを飾ったのは(中森的には)正統派ロックバンド、ICE PICK SP/N!
フロントマンの二人がのどの調子が悪いという悪状況で、最高に暴れてくれました。
会場であるAスタジオには通路側に窓があるのですが、そこから除いている方も客席として煽る姿は最高にかっこよかったです。
歪んだギターをかき鳴らしてシャウトし、バスドラを踏み台に跳ぶ姿は、オリコンチャートでは見られません。
当店シマレココーナーにCDも置いてくださっていますが、ぜひ生で体感していただきたい音楽です!


今回で店予選の全日程が終了しました!!
果たして中部FINALへの切符を手にするのはどのアーティストなのか!
続報にご期待下さい!

HOTLINE2014 JAPANFINAL DVD

昨年開催された「HOTLINE2014 JAPAN FINAL」の様子がDVDになりました。
3559組の中から選ばれた12組のアーティストが熱い演奏を繰り広げます。
島村楽器各店・オンラインストアにて好評発売中です。

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 名古屋みなと店
電話番号 052-659-2563
担当 中森
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.