
島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

10月21日(日)『VOCALOID3ボカロP養成セミナー』開催!

VOCALOIDに興味のある方必見!VOCALOID専門セミナー!

VOCALOID3ボカロP養成セミナー告知

徐々に気温も落ち着き始め、日中も過ごしやすくなってきた今日この頃、皆様快適なボカロ生活をお過ごしでしょうか?VOCALOIDに興味はあるけど、難しそうでいまいち手が出しづらくて…」「始めてみたけど、どうやったら上手く歌わせられるのか分からない!」「そもそも、今話題のVOCALOIDってどういうものなの?」「ある程度作れるようになったけど、もっといい方法があるはず!」という方は割と大勢いらっしゃると思います。そんなあなたにピッタリのイベントを島村楽器イオンモール名古屋みなと店で開催します!名づけてボカロP養成セミナー』!中身をちょっとだけご紹介します!

当日の講師は人気ボカロP『虹原ぺぺろん』氏が来店!

セミナー当日は、ニコニコ動画にて多数のオリジナルボカロ曲を発表、その「ライブラリの持ち味を最大限に活かした、自然な歌唱を引き出す調整」と、「ジャンルを選ばず主題に沿ったキャッチーなメロディ」で大人気の『虹原ぺぺろん』氏が講師として様々なお話をして下さいます。8月には前人未踏のVOCALOID14キャラ・全17曲という大ボリュームのメジャーデビューアルバム「ReFraction -BEST OF Peperon P-」もリリースされたぺぺろんPによるわかりやすい解説やテクニックは必聴です!

ぺぺろんP/虹原ぺぺろん氏

サークル「陰謀派スライダー」代表。1988年8月9日静岡県生まれ。神奈川県在住。A型。
高校時代に音楽部に在籍し、独学で作曲法を学ぶ。2006年には同人ゲームの音楽製作を担当し、オリジナル曲を多く残す。
大学入学後に本格的にDTMを始め、2007年9月に初音ミクを購入、同年10月14日に動画投稿サイトに投稿を開始。2011年頃から新型VOCALOIDのデモソングを多く担当する。
また、雑誌の記事を書いたり、VOCALOIDを使用した口座を楽器点や専門学校等で開講したりなど、活動は多岐に渡る。
2012年8月には自身初のメジャーアルバムである「ReFraction -BEST OF Peperon P-」をリリース。

興味のある方ならどなたでも参加OK!基礎から学べます!

ボカロ曲が大好きで、自分でも作ってみたいけど、難しくてできなかったらどうしようと思うと、なかなか始められなくて…とお悩みの方、いらっしゃいませんか?また、実際に始めてみたけどなかなかきれいに歌わせることが出来なくて、パラメータ調整のコツを掴めたら…とお困りの方、いらっしゃいませんか?このセミナーはそんな方に是非参加して頂きたいセミナーです。VOCALOIDの基礎的な使い方から上手く歌わせるためのちょっとしたコツまで、今までなかなか聞くことのできなかった情報を体感して頂けます!また日頃から感じている疑問なども、直接質問で解決できるチャンスです。皆様のご参加をお待ちしております!

イオンモール名古屋みなと店なら、セミナー後も安心!

VOCALOID専門コーナーVOCALOID3体験デモコーナー

島村楽器イオンモール名古屋みなと店には、名古屋市内随一を誇る充実のVOCALOID専門コーナーがあります。セミナーを通じてVOCALOIDを始めたい方、またVOCALOIDについて更なる疑問のある方はお店でご質問頂ければ、スタッフがお答えさせて頂きます。セミナー後のサポートもお任せ下さい!

セミナー詳細

開催日時 2012年10月21日(日)
開催場所 イオンモール名古屋みなと店Aスタジオ
開場・開始時間 14:30開場 15:00開始
参加料 無料(ただし事前予約による先着制)
定員 30名(定員に達し次第受付締切)
お問い合わせ 島村楽器イオンモール名古屋みなと店
イベント担当 川田
電話番号 052-659-2563
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.