島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

4月22日(日)『VOCALOID3ボカロP養成セミナー』開催!

VOCALOIDに興味のある方必見!VOCALOID専門セミナー!

ボカロPセミナー告知

だんだんと気温も上がり始め、少しずつ春の気配も見え始めた今日この頃、皆様快適なボカロ生活をお過ごしでしょうか?「VOCALOIDに興味はあるけど、難しそうでいまいち手が出しづらくて…」「始めてみたけど、どうやったら上手く歌わせられるのか分からない!」「そもそも、今話題のVOCALOIDってどういうものなの?」「ある程度作れるようになったけど、もっといい方法があるはず!」という方は割と大勢いらっしゃるかもしれません。そんなあなたにピッタリのイベントを島村楽器イオンモール名古屋みなと店で開催します!名づけて『ボカロP養成セミナー』!中身をちょっとだけご紹介します!

当日の講師は「VOCALOIDの父」こと剣持秀紀氏が来店!

剣持秀紀氏

セミナー当日に講師として様々なお話をして下さるのは、VOCALOIDがこの世に誕生する前から開発に携わっているヤマハの剣持秀紀氏です。「VOCALOIDの父」の呼び名の通り、最初期から開発に携わってきた剣持氏ならではのエピソードや開発秘話なども交えて、最新Ver「VOCALOID3」の特徴や使い方をレクチャーして頂けます。開発者ご本人に直接レクチャーしてもらえるまたとない機会です!

剣持秀紀氏

1993年京都大学大学院工学研究科修士課程修了。同年ヤマハ(株)入社。音響関係の研究開発に従事。1996年エル・アンド・エイチ・ジャパン(株)に出向。音声合成に関する技術開発に従事。1999年ヤマハ(株)復職。以降,VOCALOIDを含む歌声,音声信号処理に関する研究開発を続けている

興味のある方ならどなたでも参加OK!基礎から学べます!

ボカロ曲が大好きで、自分でも作ってみたいけど、難しくてできなかったらどうしようと思うと、なかなか始められなくて…とお悩みの方、いらっしゃいませんか?また、実際に始めてみたけどなかなかきれいに歌わせることが出来なくて、パラメータ調整のコツを掴めたら…とお困りの方、いらっしゃいませんか?このセミナーはそんな方に是非参加して頂きたいセミナーです。VOCALOIDの基礎的な使い方から上手く歌わせるためのちょっとしたコツまで、今までなかなか聞くことのできなかった情報を体感して頂けます!また日頃から感じている疑問なども、直接質問で解決できるチャンスです。皆様のご参加をお待ちしております!

イオンモール名古屋みなと店なら、セミナー後も安心!

VOCALOID専門コーナーVOCALOID3デモコーナー

島村楽器イオンモール名古屋みなと店には、名古屋市内随一を誇る充実のVOCALOID専門コーナーがあります。セミナーを通じてVOCALOIDを始めたい方、またVOCALOIDについて更なる疑問のある方はお店でご質問頂ければ、スタッフがお答えさせて頂きます。セミナー後のサポートもお任せ下さい!

セミナー詳細

※こちらのセミナーは、3月25日に予定しておりましたセミナーの延期後の予定となります。3月25日分で参加のご予約を頂いていた方に関しましては、4月22日開催分の優先予約扱いとさせて頂いております。詳細に関しましては別途ご連絡をさせて頂きます。

開催日時 2012年4月22日(日)
開催場所 イオンモール名古屋みなと店Aスタジオ
開場・開始時間 14:30開場 15:00開始
参加料 無料(ただし事前予約による先着制)
定員 40名(定員に達し次第受付締切)
お問い合わせ 島村楽器イオンモール名古屋みなと店
イベント担当 川田
電話番号 052-659-2563
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.