島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月14日更新 HOT LINE 2011 8月7日ライブリポート

お待たせしてすみませんでした。8月7日に行われたライブ経験5回以内ミュージシャン限定「FRESH」のライブリポートです。

000

アラジン

001

003

フェスティバル系ミクスチャーポップロック(?)に分類されるであろう「ポジティブ感タップリ」のライブパフォーマンスを会場内の全ての人間に植え付けた「アラジン」。MC担当との絡みで会場内の雰囲気を「楽しい事が起きそう!!」に変え、凄まじいグルーブ感の1曲目を披露。2曲目のバラードで良くも悪くも「見た目の印象を吹き飛ばし」しっとりとお客様の耳に美音をお届け。たくさんの拍手でライブは終了しました。

この日1番の「笑顔が素敵なバンド


チョップリフター

004

005

006

常にメンバーとお客様の表情に気を配り、場の空気を一瞬で判断して「大人パフォーマンス」を披露した「チョップリフター」。高速カッティングのGt、粘るフレーズを常に出すBa、一音一音がパワフルで心地よいDr。あらゆる年代を巻き込んだ記憶に残る楽しいライブでした。

この日1番の「汗が爽やかだったバンド


池上 彩実

007

008

昨年のライブオーディションで強烈な存在感を残してくれた女性弾き語りミュージシャン。尋常ではない「パワフルストローク」、リズムがまったく崩れない「パワフルブラッシング」、さらには「透明感のある伸びやかな声」という部分を主軸に展開したパフォーマンス。圧巻でした。

この日1番の「お客様の視線が集まったミュージシャン


Alice

009

010

011

ほぼ初ライブながら「DrがGtへパートチェンジ」や「ツインボーカル&絶妙なハモリ」という「超テクニックプログレッシブバンド並みのサーカス的ライブパフォーマンス」を披露した女性4人組ロックバンド。お客様から「かわいい!!」という声が発生。これからも追いかけていきたいですね。

この日1番の「度胸のあるバンド


小百合

012

013

014

見事なまでキャラが違う「男性1人、女性3人」という構成。FRESHバンドでありながら出だしのツカミが考えられていて、それに反応したお客様は即座に手を挙げる。ギターヴォーカルスタイルのかっこよさを「幸せな気分」で見たい方は、これからも「小百合」を追いかけていきましょう。

この日1番「お客様が手を挙げたバンド


8月7日「FRESH」オーディエンス賞

小百合

020

受賞インタビュー時の嬉しそうな表情が印象的でした。

出演ミュージシャンの方々・ご来場のお客様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。また皆さんに会いたいです!!そしてまたじっくり見たいです。というわけで、また機会がありましたら宜しくお願いします。021

HOT LINE 2011 名古屋港店ショップオーディション これからの予定

8月21日(日)

8月28日(日)

14:30オープン 15:00スタート  入場無料

ご来場お待ちしております。

窪倉・倉知

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.