島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7月30日更新 HOT LINE2011ライブリポート

お待たせ致しました!

今回は7月24日に行われた「HOT LINE2011名古屋港店ライブオーディション」のライブリポートをお届けします。

今回は港店人気バンドから初出場のフレッシュなバンドまで参戦する日とあって、会場前には人だかりができていました。

REVERSE RIDE

REVERSE RIDE

Voが武者修行というアクシデント(?)の中、3ピースでの参加!

前回の参加は4人編成。このピンチをどう乗り切るのか…

しかし、ライブが始まってそんな不安は吹き飛びました!

3ピースとは感じさせないバンドアンサンブル、コーラスワークは秀逸。

REVERSE RIDE

2曲目「SHINE」の始まりは、一瞬で曲の世界に引き込まれてしまいました。

3ピースもイイですが、4人でのREVERSE RIDEも楽しみです!

岩井光平

岩井光平

この日唯一のソロアーティスト。

一曲目に復興応援ソングとして作ったという曲を披露してくれました。

岩井さんの暖かいお人柄が表れた優しい唄にオーディエンスも聴き入っていました。

岩井光平

二曲目は先程とうって変わって、激しい曲に!

ギター一本と歌声だけでその曲の世界観に引き込まれていくほどの表現力でした。

とても伸びやかな高音を武器に、8月のHOT LINEにもご出場いただく予定です!

ミチコロンブス

ミチコロンブス

ギターボーカル、キーボード、ベース、パーカッションという編成のポップスバンド。

今回がHOT LINE初出場!港店でのライブも初めてでした。

抜群の歌唱力を持つVoと楽器隊3人のコーラスがとても魅力的でした!

ミチコロンブス

プレイヤーとオーディエンスが一体となり、『ええ女♪ええ女♪』と合唱していた中、気づけばMC担当田村も唄っていました。

笑いあり、涙あり、感動ありの2曲でした!

Result

Result

結成したてで、今回が初ライブの彼ら!

ですが個々の演奏力は確かなものがありました。

今回唯一の女性Vo。可愛らしい外見ですが歌声は力強く、だけど「がならない」という絶妙なテクニックでした。

Result

ギターソロではオーディエンスの若い男性たちが食い入るようにその演奏を見ていました!

良い意味での「男臭さ」が同年代には特にヒットしていた様子でした。

出来立てほやほやの2曲をたっぷり堪能させて頂きました!

BreaK

BreaK

オーディエンスを煽り、見事な一体感を作り出すVo

ギター1本とは感じさせない音、フレーズを繰り出すGt

どっしりと刻み、バンドのグルーブを担ったBa

数の多いバスドラで観客の心を掴むDr

曲間もMCで会場を温め、心を掴み続けました。

ライブバンドらしい激しく、見る者を飽きさせないライブでした!

BreaK

全5組の演奏が終了し、お約束の投票です!

今回のオーディエンス賞は…

ミチコロンブス & BreaK !!!!!!

なんとこの2組が同票数でオーディエンス賞を獲得!!

こんな偶然なかなかありません…

両バンドのVoが大勢の前で熱い抱擁を交わしていました!

とにかく盛り上がった今回のライブオーディション!

たくさんの方の笑顔を見ることができて、私たち担当スタッフも嬉しい限りでした!

今後も、島村楽器名古屋港店を宜しくお願い致します!

次回ライブオーディションは8月7日の開催です。

この日はライブ経験5回未満のバンドを集めた『FRESH』大会と銘打っております!

あなたもダイヤの原石を見つけに来ませんか?

もちろん入場無料です!たくさんの方のご来場お待ちしております!

出演バンド等、詳細は後日当ブログ内にてご案内いたします。

以上、「7月24日HOT LINE名古屋港店ライブオーディション」ライブリポートを、竹元と田村がお送りしました!

集合!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.