島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

3月4日更新 2月20日「LIVE at BAY」ライブレポート

みなさん元気に音楽生活してますか?そうです、森です。

お待たせしました。先日行われた「LIVE at BAY」のレポートをお送りします!

正直初めての担当でいっぱいいっぱいでした…が、たくさんのオーディエンスの方々に見守られて無事終える事ができました。ありがとうございました。

…ただひとつお詫びしなければならない事が…

実は今回のこのブログ、ライブレポートと言いつつライブ中の写真がありません。

PA・セッティングに必死で頭の中からすっかり(スッポリ?)抜けていました…。

写真を楽しみにして下さってた方々ごめんなさい!当日の熱いライブが少しでも伝わるようなレポートにしたつもりです。最後まで読んでいって下さい!それではいきます!

トップバッターは島村楽器名古屋港店でのライブに過去数回参戦して頂いている「リベラリズム」です!絡み合うツインギター、フロント3人の絶妙なコーラスワーク。トップバッターとしての役割「オーディエンスドキドキさせる」」という点を見事クリアー!!

2番手は今回初参加の「SPICE」!ライブ経験は殆どないそうですが、落ち着いたというかある意味貫禄のあるパフォーマンスを披露。しっかり歌い上げる男気溢れるVoに、ドライブ感バッチリのギター+堅実なリズム隊という、良質バンドの片鱗を見せてくれたこのバンド。ライブ5回目ぐらいから恐ろしいことになりそう…

3番手!は「フロムスプーン」です!!聞いていて心地よい「安定した音程感」のVo、「存在感抜群」の美音Ba、タイトなスネアが印象的なDr。ライブでの披露が難しいとされる「ミドルテンポバラード」演奏時、会場のみなさんは真剣に聞き入っていました。これからも港店イベントに出て欲しいバンドの一つに決定!!お願いします(担当)

若さって…「最高!!」お待ちかねの「BOMST」です!過去数回、港店のイベントに出て頂いているバンドなんですが、今回は当初予定していた5人編成から急遽、トリオ編成へとチェンジしてのライブ。スムーズにこなせるのも凄い…。とにかく見せ方を熟知している彼ら。始まりからオーディエンスを巻き込み(良い意味で)担当のメモリーに存在を刻んでいきました。

そして本日のトリ「Life Of Vibrational Energy(L.O.V.E)」です!!独自の雰囲気(存在感)を持っている彼ら。セッティング中のBGMからして異色。ステージ上に張り巡らせたロープ…異色。オーディエンス&担当は「いったい何が始まるのか…」怖くてたまりませんでした…が、始まってすぐ怖さは吹き飛び「良質なエンターテインメント」炸裂でした。各メンバーのセンスの高さに脱帽!!楽しさからくる「気持ちイイ汗」が出ました。

熱いライブを繰り広げてくれた出演者の皆様、ご来場の皆様、お疲れ様でした。

次回「LIVE at BAY」は3月13日(日)

Young Needle Crisis

ダニエル・ドライブ

Chomo-RUN

Friend Pull

Accent Color

ヘビーフェンス

の6バンドが出演します。

「熱い」「濃ゆい」一日になる事間違いなしです!

ご期待下さい!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.