島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

10月26日更新 LIVE at BAYリポート!

先日の雨から突然寒くなって冬の衣類を引っ張り出しました。
どうも、10/24LIVE at BAY、通称『LaB』を担当した川田です。
マスクしている人もたくさん見かけますので、風邪には気をつけてくださいね!

さて、先日行われたLIVE at BAYの模様をリポートしていきたいと思います!

開場→スタート

当日は午後から雨という良くない予報の中、開場の13:30頃からオーディエンスの方々が集まり始めました。
最初こそ少なかったものの、スタートが迫るにつれてAスタジオには30人を超すオーディエンスが集まりました。

14:00、もはやライブ前の恒例行事となった「ミナト!」コールを皮切りに、怒涛のライブが幕を開けます。

chomo-RUN

chomo-RUN

トップはHOTLINEでのオープニングアクトでも強烈なパフォーマンス能力を見せ付けてくれたchomo-RUN!
30分枠のLIVE at BAYでも変わらない、いや、HOTLINEよりもレベルアップしたライブを披露してくれました。

動く、動く!

とにかく動く!

とにかくよく動くchomo-RUN。
激しい動きでオーディエンスの目線を惹きつける傍ら、ブレることなく安定したビートが流れる演奏力の高さも輝いていました。

演奏中、あまりの動きに掛けていたメガネが落ちるハプニング!
しかし…

ハプニング!

さも当然のようにメガネをくわえて演奏続行!
ハプニングでさえもパフォーマンスに変えてしまう彼らの底力に、
オーディエンスの惜しみない拍手が送られました。

今後どこまで進化していくのか、『chomo-RUN』要注目です!

friendpull

friendpull

2番手は8/15HOTLINEにて見事オーディエンス賞を勝ち取ったfriendpull!
本番前のリハーサルから落ち着いた演奏をされていましたが、
本番になってもそれは変わらず、むしろさらにレベルアップした演奏を見せてくれました。

GtVo&Ba 落ち着いた演奏

DrVo&Key 安定感のあるプレイ

往年の名曲から最新ヒットチャートまで幅広くバンドサウンドをカバーした内容に、スタジオ内は大盛り上がり!

手拍子の嵐!

「30分の本格的なライブは初めて」とのことでしたが、
そんなことは微塵も感じさせない素晴らしい歌声&演奏でした。
11月にはイベントにも出演されるとのこと。

『friendpull』今後も目が離せません!

漫研屋さん

漫研屋さん

3番手は名古屋港ライブ初登場の漫研屋さん!
こちらも本格ライブは数えるくらいとの事でしたがすばらしいパフォーマンスを見せてくれました!

うねるベース!

弾けるドラム!

クールに決めるギター&キーボード!

高校の漫研部員で構成されたバンドとのことで、アニソンや初音ミクの曲をアツく演奏!
大好きな気持ちがまっすぐ伝わってくる演奏がとても印象的でした。

激しいパフォーマンスにブレるカメラ!

オーディエンスの方は何曲元ネタがお分かりだったでしょうか?
ちなみに川田は「1925」だけわかりませんでした。
もう一度勉強しなおしてきます。。。

ともかく、初登場ながら強烈な印象を残してくれた漫研屋さん』今後の活躍がとても楽しみです!

Accent Color

Accent Color

トリを飾ったのは、もはやイオン名古屋港ベイシティ店の顔と言っても過言ではない存在になったAccent Color!
今年のHOTLINEでは7月度月間推薦アーティストに選ばれるなど、目覚ましい活躍をしてくれました。
今回のLIVE at BAYでも渦巻く期待の中、予想をはるかに超える演奏でオーディエンスを魅了していきました。

自然体のライブ 心地よい歌声のVoGt

息の合ったハーモニー DrCho

VoGt&Ba&DrChoの3ピースで始まったライブはAccent Color特有の温かい空気の中進行し、
途中からサポートGtが参加して厚みのあるサウンドを披露。
ギター&PAの機材トラブルが発生したものの落ち着いたMCで切り抜け、貫禄のあるライブを披露してくれました。

ボトムを支えるグルーヴ Ba

機材トラブルで川田が焦ってしまい、サポートGt:唐沢さんの写真が撮れなかったのがものすごく心残りです…

HOTLINEの演奏ももちろん素晴らしかったですが、
今回はさらに数段レベルアップした演奏に感動すら覚えました。

回を重ねるごとにますます輝きを増していく『Accent Color』これからも目が離せません!

ライブ終了後

復活第1弾のライブも終わり、参加者の皆さんと記念の集合写真!

chomo-RUNの皆さん

friendpullの皆さん

漫研屋さんの皆さん

Accent Colorの皆さん

皆さん本当にお疲れ様でした!


皆さん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

LIVE at BAY まだまだ続きます!

さて、イオン名古屋港ベイシティ店で数々の伝説を作り上げてきたLIVE at BAY、今回も新たな1ページが刻まれました。
しかし、もちろんこれで終わりではありません!

次回LIVE at BAYは、11月14日(日)に開催が決定しています!
次回もすごいバンドがエントリーしております!
是非11月14日(日)はイオン名古屋港ベイシティ店へお越し下さい!

それでは、次回LIVE at BAY担当「藤倉」にバトンを渡して、今回のリポートを終わらせていただきます。
それでは皆さん、またイオン名古屋港ベイシティ店でお会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.