島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月24日更新HOT LINEライブ速報

皆さんこんにちは!

元斗皇拳の猛将・金色の柏木です!!

いや~、まるで天が真っ二つに割れるかのように激しかったHOTLINE vol7でした!

あまりの激しさに死兆星が落ちてきそうでした!!

さぁ、晴れて天を握った・・・じゃなくてオーディエンス賞を勝ち獲ったのはどの強敵(バンド)でしょうか???

ライブレポート スタートです!!!

No.1 Life Of Vibrational Energy

画像

画像

トップバッターはインパクト十分のLife Of Vibrational Energy(以下LOVE)です!

バンドの心臓にDJを加えたミクスチャーなメロディは、聴く者のハートを奮い立たせました↑

ギターの奥義・扇子ピッキングも会場を盛り上げてくれました!

扇子だけにセンスがいいですね!(爆笑)

No.2 1/f

画像

画像

お次は苦難を乗り越え(!?)ご出演頂いた「エフブンノイチ」です!

一転して、アコースティックギターのナチュラルサウンドとヴォーカルの甘いボイスが、会場を優しい空気に包み込んでくれました!

学校や仕事で辛いことがあった時に、1/fの曲を聴くと元気をわけてくれそうな気持ちになる・・・そんな暖かい曲でした。

No.3 a i s

画像

画像

続きましては、ガンダムが大好きな「アイス」のお二人です。

ボーカルのキレイな歌声と力強いギター、そして洗練されたバックトラックは、まるでホワイトベースに乗っているかのような心地良さでした!

しかも熱烈なファンからの応援もあり、一気に会場のボルテージが上がりました!

会場には自作のイラストも飾って頂きました。

いや~、絵もお上手なことで・・・

No.4 MASAKI

画像

画像

もうとにかくキャラが立っていました!

熱く、熱く、8月の炎天下よりも熱い弾き語りを披露して頂いた姿に、ワタクシ彼の男の生き様を感じました。

2曲目では会場から手拍子と合唱が響き渡り、みんなが一つにまとまりました!

それにしてもマサキさんはお酒が似合いますねぇ!

仕事中ですが飲みたくなってきました!

No.5 Bomst

画像

画像

若さがまぶしい3ピースバンド・ボムストの登場です!

とても初ライブとは思えない力強さがありました!

誰もが知ってるモンパチの曲で会場の心を鷲掴みにしたと思いきや、なんと2曲目はけいおん!のEDテーマを男声で披露!!

ベースを弾きながら歌っている姿は澪ちゃんを彷彿とさせました!

No.6 Little N Bros

画像

画像

「キャ~~~!!キャ~~ワイ~~!!」その黄色い声援の先には、なんとキッズがステージに!!

ご家族でのご出演となります「リトル エヌ ブロス」は、お父さんがベース、お母さんがボーカル、そして兄弟がギターとドラムという家族愛な組み合わせ!

衣装もパフォーマンスもバッチリ決まっていました!

ギターソロのシーンでは会場から声援が巻き起こりました!

将来が楽しみですね!

No.7 STRAD

画像

画像

疾走感溢れるメロコア系ストラッドは、1曲目にハイスタを紅一点ボーカルで披露してくれました!

そういやstop the time大学生の時学園祭でやったなぁ・・・と柏木の昔話は置いといて、2曲目はオリジナルを披露してくれました!

そのオリジナルのクオリティの高いこと高いこと。

パンク系ながら、女性ボーカル特有の幻想的な雰囲気が広がりました!

オリジナルのセンスありますよ!マジで!

No.8 採れ立て一番!!ラルクリ栗

画像

画像

枝加えてドラム叩くの難しくないんかなぁ・・という疑問は置いといてトリの登場です!!

いや~~~会場はまさにドライバーズハイでした!

てゆーかhideでした!

ボーカルの容姿も声もhideでした!

しかもMCの途中でミ○ージックステーションがはじまっちゃいました!!(今日は日曜日です)

ラストにふさわしく大盛り上がりで、会場からも大合唱が起きました!!





さぁ!いよいよお待ちかねのオーディエンス賞の発表!!!

本日のオーディエンス賞はぁぁぁぁぁぁぁ・・・





大接戦の中・・・・・





1/f!!!!!

画像

おめでとォォございますッッ!!

いやぁ、苦難を乗り越えてのスタージに立つ姿にワタクシ心を打たれました!

それにしても本日のオーディエンス賞はホントに大接戦で最後の最後までどのバンドが勝ち残るか分からない展開でした!

1/fさん、本当におめでとうございます!

そしてご出演頂いたバンドの皆さん、お疲れ様でした!

皆様の熱い演奏は会場に大きなパワーを与えてくれました。



また、会場にお集まり頂きました皆様、誠にありがとうございました!

皆様の暖かい声援がHOTLINEを盛り上げてくれたことは間違いありません!

まさに感無量です!

我が生涯に一遍の悔いなしです!



それではまた来週、8/29(日)HOTLINE月間推薦アーティスト集結ライブでお会いしましょう!



PAは川田

MCは柏木でした。

どうもありがとうございました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.