島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月17日更新 イオン名古屋港ベイシティ店「HOT LINE2010」ライブリポート Part.3

さあ、リポートもラスト4バンド!

後半4組はテンションの高い、あのバンドさんたちです!!

続きをどうぞ。

SAVILE ROSY

画像

この日4組目の高校生バンド。注目は高音から低音まで難なくこなすVo!そしてGtの重厚なサウンド。

画像

Baはクールに激しいビートを刻み、Keyはバンドを一層華やかにするバッキングを奏でていましたね。そしてDrは柔らかいオーラとは裏腹に、スティックを持てばドラマーの顔となり、体全体でビートを刻む。

メンバーそれぞれでカラーも雰囲気も違って、オーディエンスにとっては、「次が気になる!」「どの娘のファンになればいいのだ!!」という感情が湧き上がるバンドでした。

Heavy Fence

画像

Baを迎えた新生「Heavy Fence」。

Gt&Voの恒例のコールからパフォーマンススタート。

薄暗い照明の中、静かなギターソロが響き、そしてエモーショナルなサビへ!Drの激しいアタックとインパクトあるベースラインで大爆発!

画像

曲の雰囲気がピシっと切り替わるメリハリのつけ具合、やはり絶妙でした。

ましゅまろ

画像

フレッシュとは思えないテクニカルバンド!このHOT LINEのためにこのバンドを組んでくださったとか、そうじゃないとか・・・!

演奏の見所はまず、Drのパワー感!頭1小節で、スタジオにいたドラム経験者の視線を集めました。

Gt2人も負けていません!最強タッグでフレーズとバッキング作り、音圧を上げる上げる・・・そしてオーディエンスのボルテージも上がる上がる!!

そして、Ba!緊張を吹き飛ばすプレイをしっかり見せてくれました。

画像

忘れていけないVo。

けいおん」の定番曲と言えばキーが高いことで有名ですが、負けないくらいのハイトーンをガツンと出してました。

やっぱこの曲はコレでしょ!・・・と思わず呟いてしまいました。

LEZARD

画像

ラストはLEZARD!4時間に及ぶ長丁場だったにも関わらず、彼らの出番の時はやはりのぎゅう詰め状態。

トリにふさわしい演奏でした!

ロディックなフレーズも歌えて、シャウトが続くようなハードな音楽も自分の世界に取り込みつつ縦横無尽に動き回るVo、新しく加わったテクニカルGt。イオン名古屋港ベイシティ店ユーザーバンドトップクラスの「スネアの音量」がポイントのDr。そしてなにより「1ピッキングにつきスタジオ2揺れ」といっても過言ではないぐらい強烈ピッキングの重低音Ba。「LEZARD」メンバーのテンションは上がる…上がる…。観客は揺れる…揺れる…。

画像

見るたびに進化してゆく「LEZARD」。

今後が楽しみです

オーディエンス賞の発表

どのバンドが獲得してもおかしくない!というくらいに盛り上がった今回のFRESH大会。

栄えある、オーディエンス賞の獲得は・・・・・・・

friendpull!!

画像

画像

優しい歌声を聞かせてくださり、またロックなサウンドを会場全体で創っていました。今回が初ライブということもあり、フレッシュな一面がありつつも、音楽面でオーディエンスの心をしっかり掴めたことが賞を獲得した何よりの要因です!

ママ・パワーは偉大です!!!

これからもたくさんライブに挑戦してください。

応援しております!!

当日参加してくださったバンドの皆さん、そしてライブに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて次回8月22日のHOT LINE店ライブ大会が今年度最後のライブになります。

絶対、お見逃しなく!!

有馬・田村

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.