島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月17日更新 イオン名古屋港ベイシティ店「HOT LINE2010」ライブリポート Part.2

さて、まだまだ続きます。

なんたって、12バンドですからね・・・

では、続きをどうぞ。

elie,stay here

画像

演奏開始2秒で、オーディエンスの心をわしづかみ!完成度の高い楽曲が印象的なロックバンド。

太く力強いVo、1音1音のこだわりが感じられるキャッチーなフレーズ感のGt、熱いベースラインで楽曲全体を覆うBa、存在感のある声が「素敵」なVo、良質なツインボーカルコーラスが「elie,stay here」の根幹であると言えます。

画像

しかし忘れてはいけないのが安定感抜群のDr。Vo、Gt、Baを底でしっかり支え、引っ張ってゆく安心感が感じられました。フレッシュな彼らの活動に、今後も目が離せません!

wizmom

画像

いつも新しいことに挑戦してくれる「wizmom」。音楽を妥協しない職人気質なところが彼らの特徴の一つ。

3人が一緒に刻むイントロのフレーズ、大好きです!と言うよりもオーディエンスの皆さんも心を奪われたのでは?

画像

滑らかな指使いが魅力的なGt、重厚感のあるベースラインで曲に花を添えるBa、そしてDrの突き抜けるようなスネアアタックがパフォーマンスに緊張感を持たせていました。

はらいそ

画像

ハスキーボイスなのに伸びと力強さを兼ね備えているVoは、男性ボーカル曲を「はらいそ」のカラーで新しく唄い上げていました。正確無比なオルタネイトピッキングがポイントのGt、音楽に正確さと安定さをプラスするBaとDr。オーディエンスの反応から感じました。この日だけで「はらいそ」は経験値を大量に稼いだはずだと。

画像

来年で高校を卒業する3人。これからの彼女たちから目が離せません!!

夢見横丁

画像

大人の魅力たっぷりの夢見横丁。まずみんなが引き付けられたのは、Divaの如しVoの声!軽く柔らかなハイトーンボイス、そして透き通るような透明感!驚きでした!

また、彼女の歌を支える時空間制御能力が異常に高い4人の男性達。Gt、Baの安定感のある演奏、Voと対になるメロディックなKey、そしてやはり!支えと締まりを一身に請負うDr。

画像

完成された音楽の中に遊び心も垣間見える、そんな演奏でした。

Part.3に続く。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.