島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月17日更新 イオン名古屋港ベイシティ店「HOT LINE2010」ライブリポート Part.1

大変お待たせいたしました!
最多出演の8月15日のイオン名古屋港ベイシティ店HOTLINE2010 FRESH大会のライブリポートをお送りします!

8月15日イオン名古屋港ベイシティ店HOTLINE2010 FRESH大会ライブリポート

こんにちは、リポートが遅くなり、申し訳ありませんでした。ライブ当日の興奮がまだ冷めていない有馬です。

それでは、8月15日に行われた『FRESH』な方々の熱い熱い戦いをリポートします。

開場の14:30、すでに店内にはすごい数のお客様が!そうでなくても暑い店内が、皆さんのテンションでさらに暑くなっていましたね。

画像

15:00。

まだかまだかという雰囲気が漂う中、MC田村の、イオン名古屋港ベイシティ店ライブ定番「ミナトコール」でライブは幕開け!トップバッターは・・・

chomo-RUN

画像

緊張感を保ちつつ「トップバッターはこうあるべき!!」的アグレッシブプレイを披露してくれた4人組。堂々たるパフォーマンスはこれから続くバンド達に脅威と勇気を与えたはず。

Voの力強く伸びる声、安定感がありつつもグイグイ前に出てくるGtとBa、そして会場を熱く揺らすDrのビート。

画像

オーディエンスのテンションが一気に上がりました。

friendpull

画像

Voの優しい歌声から始まったのは、「friendpull」。優しく、どこか切ない声と、Dr&Cho、Key&Choとの語りかけるような掛け合いがオーディエンスを引き付けます。そして2曲目では空気をがらりと変え、激しいロック。

Drの激しいながらも一切のブレが無いビートとBaのパワフルなベースラインがパフォーマンス全体をリード。

画像

実はママ友の4人。「こんなカッコイイお母さんがほしい・・・」私を含め、会場の皆さんがそう思ったに違いない演奏でした!

池上彩実

画像

大好きなゆずのコピー。女性が男性曲をカバーやコピーをするとき、なかなか曲として作り上げることが難しかったりするのですが、彼女は、もはやゆずの曲を「池上彩実の曲」として、自分自身の世界を創り上げていました。

画像

透き通る声、小さな体でギターを力いっぱいかき鳴らすその姿は、オーディエンス全員を虜にしていました。

CHAMYU

画像

聴いている人に安らぎを与える声を届けてくださったCHAMYU。ストリングスのオケをバックに、流れるようなピアノのフレーズ、そして伸びのあるハイトーンボイスでオーディエンスをうっとりさせてくれました。

思わず体が動きそうになる2曲目では、ビートに合わせて踊っているオーディエンスを発見!!

画像

Part.2へつづく。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.