島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7月22日更新「HOTLINE2010」イオン名古屋港ベイシティ店ライブリポート

大変お待たせいたしました!
猛暑の中、外の暑さに負けないくらいの熱気を見せ付けた、7月18日のイオン名古屋港ベイシティ店HOTLINE2010店ライブオーディションのリポートをお送りします!

7月18日イオン名古屋港ベイシティ店HOTLINE2010 Vol.4リポート

田村:こんにちは!当日MCを担当しました田村です!

川田:こんにちは!PAを担当しました川田です。今回も大きく盛り上がりましたねー。

田村:そうですね、名古屋は当日の気温が32度とものすごく暑かったんですが、会場のAスタジオの熱気はそれを越す勢いがありました!では、早速当日のライブの様子をリポートしていきましょう!せーのっ…!

田村・川田:ミナトオォォォーーーーッ!!リリリ…、リポートオォォーーーッ!!

開場~開演前

田村:開場前から「今日はライブを見に来ました」という方が多く見受けられました。「ミナトのライブは盛り上がる」というウワサも広がっているとか…!?

川田:チケットを握り締めて来てくれた学生さんたちもいらっしゃいました。ミナトのライブはオーディエンスにも支えられていますね!

田村:開演直前にはスタジオもかなり埋まっている状態でした。MCも気合が入りましたよ!

川田:恒例になった「ミナトッ!」コールで場を暖めた後は、いよいよライブ本番です!

Accent Color

Accent Color

田村:一番手は若いパワーを爆発させてくれたAccent Colorのみなさんでした!

川田:Accent Colorさんはこの春に行われた「録れコン2010」にもご応募頂いており、その応募作品が「店優秀賞」に選ばれました。本番直前のMCにて発表、優秀賞景品もお渡しさせて頂きました。

田村:録れコンの表彰については発表までナイショにしていたので、皆さんホントにビックリされてたみたいですね。おめでとうございます!

Accent Color

川田:さて、そんなAccent Colorさんたちはとても暖かく、すんなりと耳に入るサウンドを届けてくれました。

田村:ギターヴォーカルの木全さんとドラムコーラスの池田さんのハーモニーがすごく心地よくて、会場の皆さんも聞き惚れていたようでした。

川田:ゆったりと流れるメロディの中でも、崩れることなく磐石なリズムを打ち続けるリズム隊を基盤に、歪み過ぎず『聴かせる』味付けのギターサウンドが相まって、Accent Colorの世界に引き込まれていく感覚を味わえました。この日最も『会場を笑顔にさせた』演奏でした!

夫麻丈之助

夫麻丈之助

川田:続いては弾き語り+ブルースハープというスタイルを貫く夫麻丈之助(ふうまじょうのすけ)さんです。夫麻さんは先日の6月23日に続いてのご出場!気合が入っていました。

田村:オープニングからブルースハープのメロディーを響かせて、一気に世界観を変えてしまうあたりは、さすがの一言でした!親しみ安い柔らかな話し口調のMCも、夫麻さんの人柄がにじみ出ていてとても印象に残っています。オリジナルのデザインの衣装も、『漢』なイメージがカッコイイですね!

夫麻丈之助

川田:かき鳴らすかのようなサウンドにハスキーなヴォーカルが合わさって、ギター1本とは思えない厚みのある音を聴かせてくれました。この日最も『伝えたいメッセージ』が伝わってきた演奏だったと思います!

Nasty Hogs

Nasty Hogs

田村:この日ラストのご出演はロックな印象がビシビシ伝わってくるNasty Hogsのみなさん!当日は最も早く控え室入りしたり、開場までの時間に入場チケットと自作フライヤーを持って道行く方々にライブ告知を行ったりなど、気合の入り方がスゴかったです!

川田:ライブ本番もオーディエンスをガンガン煽りまくるなど気合の入ったパフォーマンスが印象的でした。どっしり構えた唸るようなベース&抜群の安定感を見せるドラムスに、ミッドの厚いギターのサウンドとソウルフルなヴォーカルが迫力を上乗せし、会場をロックの渦に巻き込んでいきました。

Nasty Hogs

田村:突っ走るような1曲目、聴かせる2曲目と懐の広さも垣間見れる、まさに『大人のロック』が全開のパフォーマンスを見せていただきました!この日最も『観客を沸かせた』演奏でしたね!カッコよかったです!

オーディエンス賞発表

田村:ライブ終了後には、オーディエンス賞を決める投票が行われました。オーディエンスの皆さんが先を争うように投票箱に用紙を投函する様子がすごかったです!

川田:それだけ当日の3組の方々の演奏は素晴らしいものでした。そして、投票後にはすぐさま開票してオーディエンス賞を発表!非常に接戦で、誰が獲ってもおかしくない状態でしたが、最後に栄冠を勝ち取ったのは…

7月23日ライブオーディション オーディエンス賞

オーディエンス賞おめでとうございます!

Accent Color

田村:録れコン2010に続き、Accent Colorの皆さんでした!

田村・川田:おめでとうございます!

次回は8月8日(日)!更なる盛り上がりを目に焼き付けるべし!

田村:HOTLINEに参加されるみなさんは本当にすごい方たちばかりですね。ライブを通して何かを全力で伝えようとしている姿は、カッコイイの一言に尽きます!

川田:それだけではなく、ライブを通して受け取った力を声援や笑顔で返すオーディエンスの方々もカッコイイです。素直にそういう行動をさせてくれる雰囲気が、やっぱりライブにはありますね!

田村:さて、7月のHOTLINEは終了しましたが、次回は毎年激戦が繰り広げられる8月!まだまだミナトは盛り上がるはず!いや、間違いなく盛り上がります!!

川田:次回8月8日(日)のHOTLINE Vol.5も、要注目バンドが盛りだくさんです!お見逃しなく!!


田村・川田:それではみなさん、またイオン名古屋港ベイシティ店HOTLINEでお会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.