島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

6月23日更新 イオン名古屋港ベイシティ店「HOT LINE 2010」店ライブリポート

入場チケット配布枚数記録更新した6月20日イオン名古屋港ベイシティ店HOT LINEライブオーディションのライブリポートです。

0011

こんにちは、当日PAを担当した藤倉です。

ご来場のお客様に「ブログ見てます」とのお言葉をいただき感謝しております。

開演~オープニング

MC担当「有馬」の定番の言葉ながら感謝の気持ちを大量に含ませた「盛り上がっていきましょう!!」の声が起爆剤となり、強烈ライブイベントがスタート。まだ始まってないのに叫ぶ最前列のお客様がいらっしゃいました。0012

1:Rash

0013

初めてのライブがイオン名古屋港ベイシティ店とのこと。リハーサル時は緊張していたメンバー、本番で化けました。ハイミッドが心地よく伸びるVo、アップピッキングがタイトで的確なGt、全身グラインドで観客を巻き込むBa、そしてなにより「パワーだけじゃ無い!!繊細なフレーズも可能。鉄壁のビート感」のDr。終了後の笑顔が最高な男子4人組でした。

0014

Rash→この日最も観客が手を挙げたバンド

2:リベラリズム

0015

「精度の高い演奏」をキープする仕事人気質の4人。来場のお客様との連携が心地よいということを把握しているからこその「最初から飛ばす!!」パフォーマンスは男性支持率が高かった気がします。

0016

リベラリズム→この日最も観客が一緒に歌ったバンド

3:はらいそ

0017

確かに「不安」や「迷い」は感じました。が、ライブ中の「常にお客様を見てのパフォーマンス」は貫禄十分。「ありがとうございます」と言うたびに拍手が起きる「心地よいライブ」。曲間のMCは神がかってました。こちらも男性支持率高かったです。

0018

はらいそ→この日最も観客動員数が多かったバンド

4:REVERSE RIDE

0019

進むべき方向が確定したのでしょうか。あいかわらず安定感抜群のグルーブ感でうねるBa、キメフレーズ発動時の美しい指の動きがポイントのGt、そして「特製マイクスタンドを振り回す魔術師的要素の高い動き連発」のVo。とにかく感じました。「かっこいい!!」と。バラード演奏時のお客様方の横揺れに気付きましたか?

0020

REVERSE RIDE→この日最も観客が直視したバンド

5:BLAZE

0021

「お前らかかってこーーーっい!!!」

「狂乱パフォーマンス」という物語が繰り広げられてました。バンド演奏の音量を超えるかのごとく歓声と叫び声。観客の半数以上を巻き込んだモッシュヘッドバンキング。伝説の「ワールドコートライブ」を超える勢いのこの日のライブは、Aスタジオの気温・湿度を一気にあげました。

0022

BLAZE→この日最も観客の体温を上げたバンド

6:タケダケンイチ

0023

とにかく「ジャブ(?)」「投げキッス(?)」「疲労(?)」「ジャンプ」を連発のソロトラックメイカーのライブ。見た人のその日の夢に出てくること間違いなし!!の動きは「BLAZE」とはまた違った「狂乱パフォーマンス」物語。Aスタジオが揺れてました。

0024

タケダケンイチ→この日最も観客を一体にさせたアーティスト

7:夫麻 丈之助

0025

親しみやすいトークからスタートのライブは、歯切れの良いストロークとポップながら「ブルース感」も感じさせる明るい声とあいまって、「自然と笑顔になる」お客様急増のアコースティックアクティブパフォーマンス!!クセになりそうなサビのメロディラインは独特で中毒性高いです。

0026

夫麻 丈之助→この日最も観客を酔わせたアーティスト

8:ヘビーフェンス

0027

緊急参戦の2人組バンドの1曲目は泣き。2曲目は怒り。醸し出されるエネルギーがそう感じられました。激情を表現することに異常なまでに長けたVo、手数の多さが港店ユーザーバンドの中でも1・2を争う程のDr。(←でも涼しい顔)

0028

ヘビーフェンス→この日最も観客の心を振るわせたバンド

投票~開票~オーディエンス賞発表

「人がこんなにたくさんいる!!」(この日始めてお客様の前に出てきた藤倉)なAスタジオ。そんな驚きの状況の中行なわれたバンドマン達にある意味恐れられているこの時間。今回は「黄色い声」「笑い声」が連発。とにかく楽しい雰囲気でした。

6月20日ライブオーディションオーディエンス賞

「BLAZE」

0029

「楽しい!!」「凄い!!」「かっこいい!!」って言葉が自然に出ることって素晴らしいと思いませんか。

6月20日のイオン名古屋港ベイシティ店のライブオーディションは、出演者の皆様も来場のお客様も最高でした。

これからもイオン名古屋港ベイシティ店はやりますよ!!皆さんもぜひ体感してみてください。

次回は7月11日。この日ももちろんキラーバンド出演予定。

ではまたお会いしましょう。

藤倉・有馬

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.