島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン名古屋港ベイシティ店バンド紹介ブログ No.0004『Pink Pheromone Foundation』

ファイルNo.0004『Pink Pheromone Foundation』

イオン名古屋港ベイシティ店で開催している恒例ライブイベント、「LIVE at BAY」にも出演していただいた、オリジナルで活動中の『Pink Pheromone Foundation(ピンク・フェロモン・ファウンデーション)』さんが登場!
訳あって現在は活動を縮小されていますが、もちろん音楽への情熱が冷めてしまった訳ではありません!
そのあたりの話も含めてご紹介していきます!!

それでは、早速行ってみましょう!

『Pink Pheromone Foundation』ってどんなバンド?

Pink Pheromone Foundation

シンプルな構成ながら、ノリと勢いはもちろん「聴かせる」サウンドを重視するPink Pheromone Foundationさん。残念なことに、都合によるメンバーの脱退があり、現在はバンドの中心であったGt.岡嶋さんのみになってはいますが、YouTubeMy Spaceなどインターネットを使ったプロモーションも積極的に行うなど、今までのサウンドを活かしつつ新たな境地へ進むためにとても精力的に活動されています。以下のそれぞれのリンクから是非ご覧下さい。

YouTubeこちらこちら
My Spaceこちら
With9はこちら

「聴いてくれた人、見てくれた人に印象を与えられるバンド」になりたいというPink Pheromone Foundationに、いつもの質問に答えて頂きました!

Pink Pheromone Foundationさんに聞いてみた、7つの質問

Q1.好きなジャンルは何ですか?

岡嶋さん:HM/HR、ROCK

※やはりバンドをやっている方はロックが好き、というのは共通項のようですね。中でもやや重めなジャンルがお好きとのこと、サウンドにもそんな印象が滲み出ていますね。

Q2.好きなアーティストは誰ですか?

岡嶋さん:X JAPAN、GUNS N' ROSES、チャットモンチー

※岡嶋さんの世代ではやはりX JAPANは外せないバンドですね。私もよく聞いていました。対して軽快なサウンドのチャットモンチーも上がっています。幅の広いジャンル選択は、曲作りなどには欠かせないですよね。

Q3.好きな食べ物は何ですか?

岡嶋さん:コロッケ、ハンバーグ、赤福(伊勢名物)

赤福出ました!特に変わったことをしているわけではないんですが、なぜかすごくおいしいんですよね、あれ。

Q4.カラオケの持ち歌をいくつか教えて下さい

岡嶋さん:「Silent Jealousy」byX、「You Could Be Mine」byGUNS N' ROSES

※こちらにもXとGUNS N' ROSESが入りました。Xってハイスピード&ハイキーな曲が多いだけに、難しい印象があります。機会があったら是非一度聴かせてください!

Q5.一番最初にコピーまたは練習した曲を教えて下さい

岡嶋さん:「Endless Rain」byX

※ここにもXが登場!ギターを始められた時から好きだった気持ちが良く伝わってきます。最初にコピーした曲って、なかなか忘れられないものですよね。

Q6.無人島に行く時、1枚だけCDを持っていけるとしたら?

岡嶋さん:「APPETITE FOR DISTRUCTION」byGUNS N' ROSES

※こちらはGUNSが選ばれました。多分これを選ぶときはかなり悩まれたんじゃないかな…と思うのですが、最終的に残ったこの1枚は岡嶋さんにとってのマストアイテムなんでしょう。

Q7.ブログをご覧の皆様に一言どうぞ!

岡嶋さん:メロディ重視のロックバンドです。現在ヴォーカルを募集中です。よろしくお願いします。

※まずはヴォーカルと2人で今までの曲の中からアコースティックアレンジをして活動したいとのことです。加入バンド募集中のヴォーカリストさんは是非一度チェックしてみて下さい!

Pink Pheromone Foundationさんはメンバー募集中です!

現在Pink Pheromone Foundationさんは一緒に活動できるメンバーを絶賛募集中です。現在募集中のパートは

・ヴォーカル

です。まずはバンドの顔となるヴォーカルとギターの二人体制で、アコースティックアレンジによる活動を目標にされています。とても熱心に活動されていますので、「我こそは!」というヴォーカリストは是非チェックしてみてください!

連絡はMy SpaceまたはWith9から直接コンタクトが可能です。また、イオン名古屋港ベイシティ店店頭でのメンバー募集コーナーにも募集が掲載されていますので、お店での問い合わせも随時受け付けています。

興味がある方、参加希望の方のお問い合わせをお待ちしております!

Pink Pheromone Foundationさんのことがもっと知りたい人にはイオン名古屋港ベイシティ店ブログ!

Pink Pheromone Foundationさんの情報がしりたい!もっといろんな事を聞いてみたい!という方は、定期的にイオン名古屋港ベイシティ店のHOTLINEブログをチェックしてみてください。募集要項などの告知・更新も行います。また、コメント欄に質問事項などの書き込みももちろん大歓迎!イオン名古屋港ベイシティ店スタッフがコメント欄をもとに直撃レポートを敢行しちゃいますので、ガンガン書き込みして下さいね!

また、イオン名古屋港ベイシティ店スタジオ前掲示板にて近日中に「バンド紹介コーナー」を設置!Pink Pheromone Foundationさんも写真付きでご紹介します。携帯電話からアクセス可能なQRコードも掲載しますので、店頭のバンド紹介コーナーもぜひチェックしてくださいね!

バンド紹介ブログ ファイルNo.0004は『Pink Pheromone Foundation』さんでした。イオン名古屋港ベイシティ店はPink Pheromone Foundationさんを応援しています!

今後もPink Pheromone Foundationさんの最新情報が入り次第更新していきます!お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.