島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン名古屋港ベイシティ店バンド紹介ブログ No.0003『HANDS UP』

ファイルNo.0003『HANDS UP』

こんにちは、バンド紹介ブログ担当の川田です!
更新がだいぶ久しぶりになってしまって申し訳ありません。。。
多数のバンドの方々から掲載依頼を頂きましたので、一気にご紹介していきます!

ファイルNo.0003には、HOT LINEイオン名古屋港ベイシティ店代表経験を持つ『HANDS UP』さんが登場です!
キャッチーなサウンドを提供し続けるHANDS UPの魅力に迫ります!!

『HANDS UP』ってどんなバンド?

画像が届き次第掲載します!

【画像はHANDS UPさんから届き次第掲載致します!】

HAND UP公式HP:こちらからどうぞ!

2008年イオン名古屋港ベイシティ店でのHOT LINE初参加から店代表に選出されるなど、「聴きやすく、思わず口ずさんでしまう」ほどキャッチーなポップロックサウンドは、イオン名古屋港ベイシティ店オーディエンスからも高い評価を得ています。Gt&VoのDAIさん、Dr&Voのかなさん、Ba&Choのヤスヲさんの3人という、バンドとしては最小構成人数ながらスキの無い巧みな構成と演奏は必聴!気になる人は、店頭にて今年の録れコンに応募していただいた音源をデモ公開して頂いていますので、そちらもチェックしてみてください!

それでは、HANDS UPの皆さんに伺った7つの質問を見てみましょう!

HANDS UPさんに聞いてみた、7つの質問!

Q1.好きなジャンルは何ですか?

DAIさん:J-POP、POPROCK、BLUES
かなさん:ROCK風
ヤスヲさん:ROCK、ファンキーミュージック

※皆さんの回答に揃って「ROCK」の文字が並びました。やはり好きなジャンルの基本が一緒なのはバンドにとって大事な要素なのかもしれません。かなさんの「風」が個人的に気になります(笑)

Q2.好きなアーティストは誰ですか?

DAIさん:ウルフルズユニコーン奥田民生Puffy木村カエラ、Superfly、他多数
かなさん:風鈴ボクサーズ、パラダイス、ドラゴンフライ、DMC(今さらだけど)
ヤスヲさん:チャットモンチー、ベック

※こちらは見事に被らない結果に。向いている方向は同じでも、多様性があるのは強みですよね。好きなものを好きといえる環境も、HANDS UPさんの魅力の秘訣かもしれませんね。

Q3.好きな食べ物は何ですか?

DAIさん:魚介類、柑橘系、コーヒー
かなさん:アイスクリーム、キムチ、肉、寿司
ヤスヲさん:どんぐり寿司

※好きな食べ物は毎回どのバンドさんでも特徴があっておもしろいです。ヤスヲさんはお店に対する愛がヒシヒシ伝わってきますね!

Q4.カラオケの持ち歌をいくつか教えてください

DAIさん:ここ数年カラオケに行ったことがありません…
かなさん:「正しい街」by椎名林檎
ヤスヲさん:チャットモンチー、ベック

※女性の方にはやはり椎名林檎は圧倒的人気を誇ります。DAIさんはカラオケに行く必要がないくらいバンド練習が充実しているということでしょう!

Q5.一番最初にコピーまたは練習した曲を教えてください

DAIさん:ずい分昔のことで覚えていませんが、バンドではMr.childrenとかもやりました。
かなさん:JITTERIN'JINNの「エヴリデイ」のイントロ。バンドではBUCKTICKの「TATOO」に入ってる1曲目。あとは学祭のブラスバンドで「おどるポンポコリン」
ヤスヲさん:ZIGGYの「GROLIA」のベースソロ

※やはり好きだった曲を最初にコピーする方が多いようです。今のHANDS UPさんとは一味違った曲も見られますね。

Q6.無人島に行く時、1枚だけCDを持っていけるとしたら?

DAIさん:結婚式で使った曲を1枚にまとめたMIX CD(無人島で聴けるかな!?)
かなさん:HANDS UPの幻のベストアルバム
ヤスヲさん:中学時代の合唱コンクールのCD

※メジャーアーティストの既製CDを選ぶ人が多い中で、皆さん何気に「自分が関わった」CDを選んでいますね。自分の活動や経歴に誇りを持てるのは素晴らしいと思います!

Q7.ブログをご覧の皆様に一言どうぞ!

DAIさん:ぼちぼちやっていきますので、ライブ・ホームページに遊びに来てください。
かなさん:太った やせたい
ヤスヲさん:とくになし

※HANDS UPさんはスタジオ練習でもよく来て頂いています。またLIVE at BAYやHOTLINEにも参加してください!

HANDS UPさんの情報がもっと欲しい!そんなあなたにイオン名古屋港ベイシティ店HOTLINEブログ!

HANDS UPさんのライブを見てみたい!もっといろんな事を聞いてみたい!という方は、定期的にイオン名古屋港ベイシティ店のHOTLINEブログをチェックしてみてください。参加予定ライブイベントの告知も行います。また、コメント欄に質問事項などの書き込みももちろん大歓迎!イオン名古屋港ベイシティ店スタッフがコメント欄をもとに直撃レポートを敢行しちゃいますので、ガンガン書き込みして下さいね!

また、イオン名古屋港ベイシティ店スタジオ前掲示板にて近日中に「バンド紹介コーナー」を設置!HANDS UPさんも写真付きでご紹介します。携帯電話からアクセス可能なQRコードも掲載しますので、店頭のバンド紹介コーナーもぜひチェックしてくださいね!

バンド紹介ブログ ファイルNo.0003は『HANDS UP』さんでした。イオン名古屋港ベイシティ店はHANDS UPさんを応援しています!

今後もHANDS UPさんの最新情報が入り次第更新していきます!お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.