島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLIINE2009店ライブオーディションvol.5開催!!

皆様こんにちは!!もう夏の季節も終わりになって、寂しい気持ちですが、皆様は

いかがお過ごしでしょうか??8月23日ライブ当日は、そんな寂しさを吹き飛ばす

ごとく灼熱の熱いライブでした!!そのライブ模様を島村楽器の爽やかボーイ

佐藤と、元祖伊達メガネの猪飼が皆様に熱く紹介の方をして行きたいと

思います!!前半は私佐藤からお送りしましょう!トップバッターを飾って頂いたのは‥

「採れたて一番!!ラルクリ栗さん」!!

20090830-IMGP0502.JPG

名前も超インパクトがあるラルクリさん!!

演奏の方もかなりの実力派でモンブラン

鈴木さんのセクシーボイスとバックの安定

したサウンドで会場を圧巻!!トップバッター

に相応しい演奏でした。それにしてもいい機材

使ってますね‥ありがとうございました!!

続いて2バンド目は‥

松本 真幸さん」!!

20090830-IMGP0511.JPG

1人でバンドサウンドを見事に演出してくれた松本さん!

特に1曲目の至極のバラードの「瞬ーMABATAKI」は

まるで1人で演奏しているとは、思えない程、会場全体

を優しい雰囲気で包んでくれました!!そして会場の手伝い

など積極的にして頂きスタッフよりいい動きをみせていましたね(笑)

もう松本さんはミスターHOTLINEと呼んでもいいでしょう!!

続いて3バンド目は‥

Nomadicさん!!

20090830-IMGP0514.JPG

2曲とも、とても雰囲気の違う曲で、曲作りの引き出しの多さを

すごい感じました!!演奏の方も気合入りまくりで、ヴォーカル泉さん

はこの日の為に、マイクも新調!!ナイスヴォーカルでしたよ!!

多少機材ハプニングはあったものの、見事なMCで回避!!

MCとライブと2度おいしい感じで最高でした!!

続いて4バンド目は‥

南雲 統太さん!!

20090830-IMGP0517.JPG

弾き語りのスタイルで演奏して頂いた、南雲さん!!

安定したギターサウンドに渋めのいい声を乗せて

聞き入ってしまいました!!そしてMCの方は、見事

で会場大爆笑!!、佐藤も思わず仕事を忘れて、普通に

笑ってました(笑)ありがとうございました!!

続いて5バンド目は‥

キドリさん!!

20090830-IMGP0520.JPG

キドリさんは、前にジザイというバンドで

ホットラインにも何回かご出場して頂いた

ことがあるんですが、今日が改名後の初ライブ!!

気合の入った演奏を見せて頂きました!!

しかし本人達は、自分達の演奏に落ち込んで

たみたいですが、意外と見ている方は、そんなに

間違いなんて気にしてないですよ!ライブは楽しんだ

もん勝ちですよ!!がんばってください!!

さあここからは、元祖伊達メガネの猪飼がライブ

レポートをお送りしますよ!

続いて6バンド目は・・

ん~ドゥグルッチュ感さん!!

20090830-IMGP0522.JPG

どうも元祖伊達メガネの猪飼です

次の出演は弾き語りスタイルのん~ドゥグルッチュ感さんです

とてもキャッチーな曲をさらっと歌われていました

アコギの音も綺麗でカッコよかったです!!

続いて7バンド目は・・

山内 一晃さん!!

20090830-IMGP0525.JPG

トレース・バンディをこよなく愛す山内さんは

ループを駆使して1人で演奏しながら録音した音に演奏を重ねる

というスゴ技で参戦して頂き会場を静かな興奮で包み込みました。

続いて8バンド目は・・

Verbal Noteさん!!

20090830-IMGP0528.JPG

明らかにダークホースのオーラが漂っているVerbal Noteさん

演奏もアダルトでボーカルとツインギターの絡みがカッコよく

非常に安定して演奏で盛り上げていただきました

MCの方もなんだか大人の雰囲気が漂っていましね!!

続いて9バンド目は・・

Agaveさん!!

20090830-IMGP0532.JPG

続いて高校生バンドのAgaveさんの出演です

お店のスタジオでよく練習されていて

結成から間もないままHOTLINEに参加して頂きました

ぜひぜひ次回のHOTLINEにも参加して頂きたいです!!

続いて10バンド目は・・

HANDS UPさん!!

20090830-IMGP0537.JPG

最後は大トリ、前回中部ファイナルまで進出したHANDS UPさんです

女性Drボーカルと男性GrボーカルにカッコイイBaさんの3ピースバンドで

元気が出てくる音楽を奏でてくれました。

会場で配布していたCDも大人気でしたね!!

8月30日に開催されたHOTLINE店ライブオーディションファイナル

も近日中にUPします、お楽しみに!!

20090830-IMGP0539.JPG

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.