島村楽器 イオンモール名古屋みなと店 シマブロ

島村楽器 イオンモール名古屋みなと店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月3日 HOTLINE店ライヴ Vol.5 レポート

お待たせいたしました!

8/3のライブレポートをおおくりします。

この日参加されたのは

 

1.トムソンガゼル

2.低音部隊

3.安藤 延晃

4.ん~ドゥグルッチュ感

5.モーターユニット

 

の皆さんでした。

それでは早速いってみましょう!

 

トムソンガゼル

トムソンガゼル

最初に登場したのはトムソンガゼルの皆さん!

オープニングにふさわしい、パワーと勢いのある演奏で観客を取り込んでいきました。

トムソンガゼル

安定したビートを刻むドラム&ベース、力強くコードをかき鳴らすツインギター

そして3名によるヴォーカル&コーラスと、非常にブ厚いサウンドが印象的でした。

 

低音部隊

低音部隊

続いてはなんとツインベース編成で登場の低音部隊の皆さん!

「スタジオってこんなに揺れるんだ…」と思うほどの低音を響かせてくれました。

低音部隊

オーバードライブ&クリーンでそれぞれの役割を担うツインベースは、

他では絶対に聞けないオリジナリティがあり、強烈なイメージを叩きつけてくれました。

 

安藤 延晃

安藤 延晃

この日のライブ唯一の弾き語りで参加された安藤 延晃さん。

独特の世界観を持つ歌詞と、それを語り聞かせるような歌い方に、

会場は一瞬で引き込まれていきました。

安藤 延晃

フィンガーピッキングで奏でられるアコースティックギターの音色が、

静かながらも込められた思いを強く感じさせるステージを演出していました。

 

ん~ドゥグルッチュ感

ん~ドゥグルッチュ感

「一度聞いたら忘れられない名前にしたかった」というん~ドゥグルッチュ感さん。

ポップな中にセンスが光る、「思わず口ずさみたくなる曲」で魅せてくれました。

ん~ドゥグルッチュ感

2曲があっという間に終わってしまったように感じるほどのテンポの良さと安定感で、

会場を再度ヒートアップさせてくれました。

 

モーターユニット

モーターユニット

最後に登場のモーターユニットさん。

3ピースのジャズテイストな曲でトリを飾っていただきました。

モーターユニット

日常ではなかなか聞く機会のないサックスの音色と、

シンプルながらしっかりとしたグルーヴの曲に、会場も聞き入っていました。

 

 

お疲れ様でした!

参加されたバンドの皆様、お疲れ様でした!

 

HOTLINE2008 名古屋みなと店LIVE情報

さて、名古屋みなと店のLIVEオーディションも、残すところあと2回となりました。

次回は8月10日(日)、いつものスタジオではなくベイシティ1階のイベント広場にて、

「アコースティック限定ライブ」を行います。

もちろん観覧は無料です。

皆様のご来場をお待ちしています!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.